不動産担保ローンとは、自宅や土地などの不動産を担保にお金を借りることができるローンです。
不動産担保ローンには、低金利で大口の借入ができるといったメリットがあります。
福岡で不動産ローンを組みたい!どこの会社がいい?
不動産の取得と言えばやはり不動産ローン。福岡だけでも相当数の不動産ローンを組める金融機関があるだけに、どこが良いのかを探すのは大変です。そこで、不動産担保ローンに絞り、どこで借りるのが良いのか定評のある会社をいくつかチェックしてみました。
実は、銀行が提供している不動産担保ローンというのは、決して多くありません。
なぜなら、銀行は、法人向け・個人事業主向けの融資に対して「不動産担保を取る」ということを、日常的にしています。ですから、わざわざ「不動産担保ローン」という商品を作る必要がないのです。
不動産担保ローンとは、銀行や信販系金融機関・消費者金融業者が実施する、不動産を担保にした融資のことです。
クレジットカードによる融資のように、個人の信用でお金を貸す場合と異なり、不動産の価値に対して融資が行われるため、高額の借入れができる利点があります
不動産を売却予定だが買主が見つかるまでのつなぎ融資が欲しい、高く賃貸に出するためリフォームをしたいがその資金がない、などの場合にも有効だ。立地がよく、将来的に売却もしくは賃貸収入が見込める場合は活用度が高い。
アパートや賃貸マンションの収益性を向上させようとリフォームを検討しているものの、資金不足またはほとんどゼロというケースもあるかも知れません。このケースに不動産担保ローンは打ってつけと言えます。
●個人事業主・中小企業への融資に特化。
●必要書類が揃えば最短翌日に即金で融資が可能。仮審査も24時間以内に対応と、非常にスピーディな対応が特徴。
MRFの会社名には、私たちの思いが込められています。M:感動的な出会い『Meet』を大切に
R:お客様との関係性『Relation』を育み / F:迅速な資金提供『Finance』に努めること
それが私たちの理念です。
九州地域地盤の株式会社エム・アール・エフ(MRF)は事業者向け不動産担保ローンの大手です。
設立は平成24年4月で貸金業登録も(2)ですが財務局登録で九州中心に8拠点を構えます。
従業員数も90名と多く、貸金業主任者資格、宅建業取引士資格、ファイナンシャルプランナー資格の取得者を多数そろえています。
宅建業免許も所持し、不動産評価には定評があります。
第一交通産業グループである株式会社第一ゼネラルサービスでは、最大60回までの長期分割支払いが可能なビジネスローンを取り扱っており、事業運転資金がショートし資金繰りが困難な状況の時などに大変役立ちます。
保証人として原則一人付ける必要がありますが、最大融資額500万円までの借入を可能にしています。
福岡県北九州市の第一ゼネラルサービス株式会社(代表取締役 吉田邦宏)は九州地域地盤の大手の不動産担保ローン会社です。
代表取締役の吉田邦宏氏はメインバンクの西日本シティ銀行出身です。
親会社の第一交通産業株式会社は福岡証券取引所の上場会社でタクシー事業、不動産事業で全国に展開しています。
第一交通産業グループはグループ会社165社、グループ社員1万5000人規模の大会社です。
不動産業者様から「福岡県内での宅地分譲26区画の開発資金(土地購入代金6,300万円及び造成資金6,700万円の合計1億3,000万円)」の融資申込みを受け、当社審査により福岡県の宅地分譲開発の認可条件で、融資承認となりました。
宅地分譲開発行為の資金確認資料のための[融資証明書]を当社が発行し、福岡県から認可後、土地購入代金及び造成工事着手金として8,500万円の融資を行い、購入した宅地分譲用地を融資の担保物件とさせていただきました。
日本保証は日本・韓国・インドネシア等のアジア圏を中心に、銀行業・保証事業・ファイナンス事業を手広く取り扱っているJトラストグループ傘下に属し、国内では大手の金融事業者として様々な案件を取り扱ってきました。
当社の不動産担保ローンは、「短期返済型」「中期返済型」「長期返済型」の3パターンをご用意しています。お客様のご都合にあわせ、最長で20年のご返済プランを選べます。
- 1
- 2