ランドセルならフィットちゃんがオススメ! 驚くべきこだわりと強さとは?

小学校に入る予定の子どもがいると、ランドセル選びで困っているのではないでしょうか。ランドセルは多数のメーカーがあるため、どれが自分の子どもに合っているのかわかりにくくなっています。ランドセルメーカーの中でもおすすめのフィットちゃんの特徴をまとめてみました。

FC2USER374492SBY さん

4 PV

フィットちゃんのこだわり

フィットちゃんランドセル最大の特徴は、長い歴史にあります。確かな経験を積んでいるからこそ、開発されたフィットちゃんと呼ばれる背カン。この背カンはランドセルの一部品として、フィットちゃんブランド以外の多くのランドセルにも採用されています。

左右別々に動く背カンは、「ウイング背カン」や「フィットちゃん背カン」のようにフィットちゃんの他多くのランドセルに使われています。

ランドセルと体の接触面が多くなればなるほど、肩にかかる負担は軽減されます。そのためフィットちゃんでは、ランドセル本体と体がなるべく離れずにすむように、肩ベルトを人工的に立ち上げた造りにしています。メーカーによる実験では、肩への圧力が約50%減ったということです。

フィットちゃんで採用されている左右に動く背カンは、長く使っていても壊れにくく、子どもの背中にもフィットする作りです。
長い歴史を持つランドセルメーカーだからこそ、背カンの信頼性が高くなっています。

インターネットで購入するとメーカー直営価格で安いこと。1万円以上も安いのはザラで、半額に近い商品まであります。

定価が55,500円、そしてweb専用の限定価格が49,800円……

なんと5,700円もお得に買うことができましたよ!

平均価格内におさまるランドセルの特徴は、
装飾などがシンプルで、人工皮革など大量生産が可能な素材でできていることです。
人工皮革製のランドセルは、天然の皮革に比べて
お値打ちな価格で入手することができ、驚くほど機能性が高いです。

出典 614

フィットちゃんのランドセルは、アウトレット商品で安く買えるものや、定価でもリーズナブルなラインナップでお買い得に買うことができます。
安くても良いものを選びたい方に、フィットちゃんランドセルは人気です。

・ワンタッチオートロック錠前
・持ち手を付け、利便性アップ
・両側にフックを付けている
・持ち手とは別に収納フックが便利

モデルロイヤルは、2016年度以降のモデルはすべて「A4のフラットファイル」がきちんと収まるためおすすめします。

ランドセルは子どもが毎日使う物のため、使いやすさも重要です。
フィットちゃんは子どもの使い勝手にもこだわった工夫がみられています。

フィットちゃんの口コミ

物がたくさん入ること、軽量なことは絶対譲れない条件でしたが、女の子用なので可愛いデザインのものを重視しました。
娘が見て気に入ったのは、ダークブラウンのランドセル。ハートとティアラの刺繍が入っていて可愛かったので、購入を決めました

ネットで見て娘が「これ!」と言ったものの、やはり実物を見たくて昨年夏の横浜の展示会に伺いました。
実物も可愛く、しっかりした作りだったので安心して購入出来ました。

初孫のプレゼントとして購入しました。軽くて色も可愛いです。特にふちが色違いのパールピンクになっているのがいいですね。サイドの刺繍も女の子らしくて気に入ったようです。

物を乱暴に扱う子ではないので、今でも型崩れほつれ無く綺麗です。教科書なども沢山入ります。傷は付きにくいと思います。6年生が持っても落ち着いていていい感じになるだろうなと思っています。

子供の体型を考えてくれていて、6年間の成長に合わせてしっかりフィットしてくれるように調節できる作りになっています。ランドセル自体の重さもとても軽いようで、荷物が多い子供にとっても、肩や腰に大きな負担かかりません。

ランドセルのふちがぴかっと光るタイプを購入したので、安全性も考えられているなと感じています。

パパ&ママが驚いたフィットちゃんの強さとは?

フィットちゃんの素材は、天然皮革の構造をモデルに開発された人工皮革「クラリーノ®︎」。なかでも傷がつきにくいクラリーノ®︎ タフロック®︎、クラリーノ®︎ レミニカ®︎を、多くのランドセルで採用しています。

一般的にコードバン、牛革、クラリーノの順に傷がつきづらいと言われます。が、実際にサンプルにカッターの刃をあて、力いっぱいひっかけるとさほど違いはなく、むしろクラリーノ強いくない?といった結果に。

傷に強いタイプは表面に防水ウレタン加工を施し、傷に対する強さは本革にも負けません。

  • 1
  • 2
PR