投資や副業にはどんなものがあるの?

副収入を得る方法は非常に沢山あります。
投資や副業などいくつか試してみて自分にぴったりな方法を見つけましょう!

FC2USER004424HUT さん

10 PV

アフィリエイト

アフィリエイトとは一言で説明すると成果報酬型の広告のことです。主に以下のような仕組みです。

1:自身のホームページやブログ記事に企業や特定の商品・サービスの広告を掲載

2:訪問者がその広告をクリックして商品やサービスを買ったりして広告主の利益になる

3:成果報酬が収入として手に入る

また、アフィリエイトをする人のことをアフィリエイターと呼びます。

商材はさまざまで、あなたの良く知っているものや好きなものを選ぶことができます。

もちろん、売れそうな商材を見極めることも成功のポイントです。

実際に店舗に立って商品を手売りするわけではないので、寝ている間や仕事中など、サイトの管理から離れている間にも収入が発生する可能性があります。

クラウドソーシング

クラウドソーシングとは、一言で簡単に言えば「オンライン上で不特定多数の人に業務を発注すること」です。

発注者はネットを介して不特定多数の人(ランサー)に、作業を募集。

作業者は募集を見て、参加したければ参加すれば良いのです。

自分の好きな時間、好きな量だけ、やれる仕事だけを選ぶことができ、時間と場所を選ばないところもメリットです。

FXとは簡単に言うと「通貨を交換・売買し、利益を目指す投資」の事です。

通貨は、ドルやユーロ・ポンドなどからお馴染みの日本円まで様々。

好きな通貨を安く買って、高く売ることで、差分の利益を狙っていきます。

為替差益とは、為替レートの変動によって得られる利益のことをいいます。

逆に、損失のことを為替差損といいます。

たとえば、1ドル100円のときに、10万円分のドル(1,000ドル)を購入したとします。

その後、為替レートが変動して、1ドル110円になったところでドルを売って円に戻します。

差額の10円×1000ドル分なので、1万円の為替差益が手に入ります。

一方、損をする場合もあります。

先ほどのタイミングでドルを売らずに、しばらくして1ドル95円の為替レートでドルを売ることにしました。

差額の5円×1000ドル分なので、5,000円の為替差損が生じることになります。

株式投資とは、利益を得るために企業が発行する株を売買することです。

株価は毎日変動します。買った時よりも高い株価の時に株を売れば、その差分が利益になります。

株主優待制度のある企業の株主になれば独自商品やサービス等の特典を受けられます。

会社が稼いだ利益の一部が株主に分配されます。利益の大きな会社ほど配当金も大きい傾向にあります。

ユーチューバー

YouTuber(ユーチューバー)とは、YouTube上にて自作の動画を投稿し、広告収入を得ている一定の集団を指す呼称である。

ユーチューブを運営するグーグルと契約し、動画の再生回数などに応じ、動画に広告を出す企業から広告料を受け取る。2007年に生まれ、世界30カ国以上に100万人以上いて、年収1千万円以上の人も数千人いるとされる。日本でも数十人が専業で活躍する。

一般的な感覚でのユーチューバーになる方法を解説します。

1:You tubeにアカウントを開設する
2:You tubeにオリジナル動画をアップロードする
3:アドセンス広告やアフィリエイト等を導入して報酬を得る

当たり前ながらこの流れで報酬を得られるようになれば、あなたも立派なユーチューバーと名乗ることができるでしょう。

ネット売買(メルカリ)

知っている人も多いかもしれませんが、まずはメルカリって一体なんなの?という事について説明します。

メルカリとはインターネット上で、個人同士が好きなものを売り買いできるサービスです。

  • 1
  • 2