海外旅行で必要なモノ・準備するべきことは?

海外旅行で持っていくと良さそうモノをまとめました。意外と役立ちそうなアイテムがあるんですね〜

haruharuharuka12 さん

14 PV

(定番編!)持って行ってよかった便利グッズ

定番の海外旅行グッズは欠かせません。あるに越したことはないでしょう!

・ウエットティッシュはとても役に立つと思います。特にアジアの場合は衛生面で不安なところがあるので、食事の時を中心に重宝しています。
・すぐ手を洗えない場所でのウエットティッシュは必需品。
・流せるウェットティッシュは外だけでなくトイレでも使えるので必須。

軽くて邪魔にならずに安心なモバイルバッテリーといえばAnkerのこちらの商品。Ankerは2009年に米Google出身者によって創業されたモバイルバッテリーで有名なメーカーです。

どれだけ衣類を減らしても、詰め方がキレイでないとスーツケースのスペースを有効活用できません。「トラベルクローズケース」なら、スーツケースにぴったりの大きさで、衣類を上手に仕分けることができます。

耳栓とアイマスクは、ホテルで寝る際にもご活用いただけます。慣れない環境ではなかなか寝れないこともありますので、こちらも役立ちますよ!

また、飛行機への苦手意識がある方も、リラックスするための用意しておくといいですよ。

(意外と便利編!)これも海外旅行であるとGOOD!

あまり知られていない便利グッズもあるようです。持ち物リストに入れてみてはいかがでしょうか。

「自分のスーツケースを見間違うはずがない」と思っているかもしれませんが、同じスーツケースを持っている人って、意外といるもんなんです。ひと目で自分のものだとわかるよう、名前も書けるネームタグを付けておくと安心。

MacBook AirのコンセントもCタイプのプラグを差し込めば、普通に充電できます。ホテルにはUSB充電もありましたが、プラグを持っておけばより安心できますね!

少量の液体の持ち運びに重宝するのが、コンタクトレンズケース。化粧下地や美容液、ヘアワックスなど、使い切りたい量を入れることができます。保存液を入れるために作られているコンタクトレンズケースは、液体モレの心配がありません。

船や飛行機、寝台列車、深夜バスの移動で寒さを感じることが何度もあり、ブランケットを持ってきて本当に良かったと思いました。

旅をしていると急に気温が寒い地域に入ることもあったので、夏場の旅だから必要ないということはありません。クーラーガンガンのバスもサハラ砂漠の砂嵐も、このブランケットが守ってくれました。

2020年4月更新|海外旅行へ行けなくなった今、どうすれば?

2020年4月よりコロナウイルスの影響もあり、気軽に海外で行ける状況ではなくなりましたね。旅行好きの方にとってしんどいですが、海外の文化やレジャーを体験する方法があります!

  • 1
PR