工場勤務でガッツリ稼ぐ!名古屋市近郊の工場派遣の求人情報

工場勤務は、大変な仕事というイメージがつきまといがちかもしれません。
ですが、平均賃金が高いだけに、ガッツリ稼ぎたいのであれば最適な仕事でもあります。
今回は、名古屋で工場派遣を探すための情報を特集しました。
名古屋市や愛知県内でガッツリ稼ぎたい人に、おすすめの情報をまとめています。

FC2USER577663JIL さん

8 PV

名古屋市の派遣事情

派遣は、正社員よりも収入面でおとりがちですが、自由度が高く働きやすい契約形態です。
名古屋における派遣という働き方は、どのようになっているのでしょうか。
名古屋の派遣事情について、紹介します。

名古屋は東海地方第1の都市であり、政令都市20か所の中で横浜、大阪に次ぐ人口があります。それに比例して派遣求人も多くなっています。特に事務・オフィス系や販売・サービス系、医療・福祉・介護系は名古屋に集中しています。

愛知県の求人の大半を占めるのが名古屋市になります。メーカー、商社、証券会社、銀行、広告代理店等、大手企業が名古屋市内に密集していると言っても過言じゃありません。大手や優良企業が多いので、他方や県外から名古屋へ通っているという人も数多くいます。

派遣会社に関しても殆どが名古屋市内に集まっていて、大手企業や優良企業に勤められる可能性が高い地域と言えます。

■名古屋の派遣で働ける職種の傾向

中区、中村区、東区などのエリアをチェックしてみてください。オフィスワーク・事務系、営業・販売・サービス系、クリエイティブ系などのお仕事を取り揃えています。

単発の条件の他に、未経験OK、交通費別途支給あり、友だちと一緒の応募OKなどでもお探し頂けます。

名古屋市は、愛知県の県庁所在地です。
また東京、大阪と並ぶ日本三大都市の一角でもあります。
そのため、さまざまな企業や店舗が集結しており、工場をはじめあらゆる職種から派遣先を選ぶことができます。

愛知県の名古屋市は、全16区から構成される政令指定都市。東京特別区部を除けば、横浜市・大阪市に次ぐ全国第3位の人口を有しています。栄や名古屋駅、大須、金山などの繁華街を持ち、栄と名古屋駅一帯には広大な地下街が存在し、地下鉄網も充実しています。

日本各地で人口減少が叫ばれる中、名古屋市には人が集まっているのです。さらに、都道府県格付研究所発表の製造業従業者数は愛知県が全国1位で、789,092人。「都市データパック2017年版」(東洋経済新報社)で見ても事業所数は124,938事業所で全国2位、上場企業本社数も145社で全国7位となっており、経済都市としては、日本トップクラスの規模を誇っています。

職探しは求人サイトを活用

「派遣」で働く利点は、豊富な職種・業種から自分の趣味・趣向に合った仕事を選べることです。
全国47都道府県(7エリア)で、北は北海道から南は九州・沖縄まで、全国の転職情報を網羅しています。

また、一般事務や営業事務などのオフィスワーク系職業から、販売・サービス、営業・企画、クリエイティブ、IT、医療・福祉など、数多くの業種・業態を取り揃えております。「未経験可」「長期」など、細かい希望や条件から探したり、派遣会社からも探すことができます。

掲載されている情報は求人の内容だけでなく、各々の企業の特徴や情報、職場環境などなど、豊富にあるのも特徴です。求人の内容についても専門知識が必要となる分野から職場環境が良い条件のものまで多彩なラインナップになっているのも見逃せません。職場の環境などは求人情報だけでは得られないことも多いので、これについては大きなメリットと言えます。

他の求人情報サイトには無い新たなアプローチ「らいく!」も魅力の1つです。従来の求人情報サイトでは、企業に対してアプローチをかける方法は応募するという方法だけでした。当サービスの目玉機能「らいく!」は求人に対して匿名で「らいく!」を投票するというもの。企業側はどのユーザーが投票したかが分かるようになっており、寄せられた「らいく!」に対して興味があるユーザーに返信出来るようになっています。

求人サイトの中には、サイト独自の機能を取り入れているものもあります。
これこそが、求人サイトを比較するときのポイントでもあるでしょう。
使いやすいかどうか、希望の派遣先を見つけやすいかどうかで、選んでみてください。

オススメの求人サイトトップ3

■シゴトクラシ.com

シゴトクラシ.comは、愛知県名古屋市に本社を置く「株式会社ニッコー」が運営している求人サイト。東海地区では最大級の工場求人件数を抱えるサイトとして知られています。

URL:https://022099.jp/

■工場ワークス

工場で働きたい人のための求人サイト。工場の仕事探し。寮完備・期間工・期間従業員など製造業のバイト・派遣・正社員求人情報を掲載!
愛知、静岡、岐阜、三重、日本全国の製造業、工場の求人情報が満載。業種別、期間ごとに仕事を選べるから、あなたの希望の仕事がきっと見つかる!

URL:https://04510.jp/app/m/fawp/a/S02/tokai/aichi/C23100

■工場の期間従業員・期間工 - 製造業の派遣・求人サイト e仕事

1.経験してきたことで検索!
2.めざすスキル&資格で検索!
3.プロが就職までしっかりサポート!
4.寮や制度も充実で安心!
5.豊富な件数、メルマガで希望の仕事もGET!

  • 1
  • 2
PR