結婚指輪を名古屋で買う時のオススメブランドはどこ?

結婚指輪は一生の記念と言っても過言ではないからこそ、迷うものなのではないでしょうか。名古屋だけでも様々なブランドがありますので、猶更頭を抱えている方も多いかと思いますので、オススメのブランドをいくつかピックアップしてみました。

FC2USER591226DPM さん

3 PV

■名古屋で結婚指輪を選ぶポイント

結婚指輪を選ぶ際、どのようなポイントを心がけておくと良いのかをチェックしてみました。

デザインは文句なしだけど、いざ購入して毎日つけていると重さや引っかかりが気になってしまうことがあります。

重いと装着感が気になりますし、引っかかりのあるデザインだと服を着替える時や家事をする時に邪魔になります。一時的には問題なくても、一生付け続けることを前提に選びましょう。

何も考えずに行ってしまうと、ただ圧倒されてしまうだけになる可能性が。まずは事前に雑誌やネットなどで指輪をチェック。自分はどんな指輪が好きなのか、好みをはっきりさせておこう。

リングブランドのデザイナーと打ち合わせの上、デザインを決定の上制作をしていくの少なくとも2ヶ月以上はかかると考えておくべきでしょう。

このような点はしっかりと覚えておいた方が良いでしょう。

■名古屋でオススメのジュエリーブランド

名古屋でオススメのジュエリーブランドをいくつかピックアップしてみました。

ラザールダイヤモンド

シンプルで美しいものだけではなく、可愛らしいデザインのリングも揃うラザールダイヤモンド。
主役の石に添えるポイント石の(メレ)にも、選び抜かれた高品質なものが使用されています。
リングのカラーバリエーションは、定番のプラチナだけでなく、イエローゴールドやピンクゴールドも。
一味違った結婚指輪を購入したいカップルにおすすめです。

婚約指輪(エンゲージリング)は、サイズやダイヤモンドなどを選んで決めるセミオーダースタイルがほとんどです。完成には1ヶ月近くかかることもあるため、プロポーズをしたいタイミングが決まったら早めに準備にかかりましょう。

指輪の決め手はなんと言ってもダイヤモンドの輝きです!またそれを支える土台のデザインは他のブランドにはないデザインでひと目見たときからお気に入りてす!

口コミの評判も良い業者です。

エクセルコダイヤモンド

正八面体の形状を持った原石だけを厳選して使用しています。これは宝石用ダイヤ原石の中でも1%にも満たない大変希少な素材。さらにカット評価では、プロポーション(カットの総合評価)、ポリッシュ(表面の研磨仕上げ状態)、シンメトリー(対称性)の3項目すべてで最●●●の「トリプルエクセレント」だけを使用。

エクセルコダイヤモンドで婚約指輪を購入すると、上記の鑑定証明書はもちろん、ダイヤモンドの輝きを評価する証明書(サリネレポート)も付属しています。

信頼できるメーカーとして評判を集めています。

ダイヤモンドシライシ

エーゲ海を思わせるブルー&ホワイトで統一された店内は、結婚指輪(マリッジリング)と婚約指輪(エンゲージリング)、ファッションジュエリー・アニバーサリージュエリーとダイヤモンドフロアを展開。価格帯もデザインバリエーションもたいへん幅広くオプションも含めると数万通りあり、ご覧になるだけでもワクワクするような品揃えで皆様をお迎えいたします。

日本最大級のブライダルジュエリー専門店。エンゲージリング、マリッジリングの他、ベビーリングやエタニティリング等の記念ジュエリーも豊富に取り揃えています。

こちらもまた、とても高い評判を集めている業者です。

■結婚指輪にはこだわりを持とう!

結婚指輪はこだわりを持つことも大切です。

毎日着けるエンゲージリングやマリッジリングだからこそ、着け心地の良さにもこだわっております。薬指にはめるリングは、小指と中指に当たります。そのごつごつした感覚を軽減させるため、アンジェリック フォセッテ ブライダルでは、「内甲丸仕上げ」という加工を無料でご提供。

私達の場合は、結婚指輪はこだわりました。
気に入った結婚指輪がペアで50万円しました。
その代わり婚約指輪は普段使いの10万円程の指輪、
結婚式は海外で親族のみで挙げたので、自分達の貯金内で出来ました。

このようなこだわりもまた、大切です。

  • 1
  • 2
PR