マンションは鉄筋コンクリートなどの強固な構造なので、3階建て以上の建物を建てることができます。
限られた敷地を使って、より高い建物を建てることで、床面積が増やせるのがマンションのメリットです。
マンション建築のメリットとは?資産運用で活用する人も多い
土地活用として人気の高いマンション経営。今回は、マンションを建てるメリットからおすすめの建築会社まで紹介していきます。
マンションは、木造アパートなどと比べると、建物グレードが高い建物です。
建物の性能の高さは、入居者にとって魅力的ですから、高い入居率と高い賃料が期待できます。
マンション経営などの賃貸経営は、大家として健全な経営ができれば、毎月安定した家賃収入を長期に渡って得ることができるというメリットがあります。
私的年金として、老後の生活資金の確保を目的にアパート経営やマンション経営を利用する方も少なくありません。
不動産は、万一の場合に資産として家族に残る大切なものです。
アパートやマンションの住宅ローン契約時に「団体信用生命保険」に加入をすることで、万が一、住宅ローンの契約者が死亡や高度障害状態になってしまった場合、住宅ローンが保険で支払われる仕組みとなっています。
保険会社が住宅ローンの残高を支払うことになるので、家族にローンが残りません。
入居者・建物管理をはじめ、面倒な事務手続き、緊急時の入居者対応といったマンション管理サポートを、 すべて無料で利用可能!通常、家賃に対して発生する管理手数料がないため、高収益・高利回りが期待できる。
快適な住み心地と低廉な家賃による90%以上の実績を誇る高い入居率と、50年耐久建築が生み出す、長期にわたる高い収益性
三菱地所リアルエステートサービスでは、不動産の売買や鑑定、管理、貸借をはじめ、駐車場の管理及び運営、CRE(企業不動産)戦略コンサルティングなど、様々な不動産サービス事業を全国的に展開しております。
ユニット工法の場合、トヨタホームの建物は短期間でできあがります。雪国のように建設に時間を取れない地域はもちろん、できるだけ早く建物を造り、運用をスタートしたいという方にもおすすめできる業者です。
低層〜高層まで柔軟に対応可能な商品力と幅広い対応力
最長60年の長期保証システム(※工業化建築のみ)
業界大手で連結子会社のパナソニックホームズ不動産の一括借上システム
マンションを建てる費用は、坪単価と延床面積を用いて、以下の計算式で求めます。
マンション建築費用=坪単価×延床面積
延床面積とは、マンションの共用部や住居分などすべての床面積の合計のことを言います。例えば各階の床面積が50坪の5階建マンションの場合、延べ床面積は50坪×5階=250坪となります。
- 1
- 2