名古屋市は、トヨタ自動車や三菱重工等、一流企業が多く集まっていることから、高学歴の親や多く教育熱の高い地域です。
そのため、名古屋においては、学区の重要性は高い位置を占めています。
公立中学校としては、名東区にある「神丘中」が評判の良い中学校となっており、神丘中の学区は人気が高いです。
また、「八事」と「いりなか」は昔からの文教地区として名高く、教育熱心な家庭が集まっています。
名古屋には不動産売却のエキスパート会社が多い!
名古屋で不動産売却をするなら、評判の良い会社を選びましょう。今回は、名古屋で不動産売却をするコツやおすすめの不動産会社について紹介していきます。
例えば、名古屋では「ささしまライブ24」駅周辺に大型開発が行われています。
ここでは平成29年に大型オフィスがオープンする予定です。名古屋の市場規模では、大型オフィスが一つ竣工してしまうと、テナントの奪い合いになることが通常です。
そのため、テナントの引き抜き合戦が始まると、オフィス賃料が下落し、商業地の地価が再び下落に転じてしまう可能性もあるのです。
施行会社とは実際に工事をしたゼネコンのことです。
販売会社の不動産会社とは異なります。
中古マンションの場合、正直言うと、施工会社がどこかという点がかなり重要です。
中小のゼネコンが施行したマンションだと、施工の質が悪いため、建物の不具合も多いです。
大手ゼネコンは、品質に関して厳しい社内基準を設けています。
新規の供給量が少なく、なおかつ、土地価格が値上がりしている今こそが売り時とも言えるのです。名古屋で不動産を売却する時の注意点は、大量供給が行われる前に売るという点です。
9割以上の物件が3カ月以内に売却成立
• 査定依頼件数は、年間5,300件以上!
• 名古屋の地域特性に精通し、正確な査定が可能
• 買取保証も可能(諸条件を満たした場合)
• 名古屋で15年以上、地域密着で売買。
名鉄不動産は名古屋鉄道が運営する不動産業者です。名古屋を中心に、東京、大阪で不動産事業を展開しています。不動産の売買に関しては、愛知、岐阜、三重、その近郊で対応してくれます。
広いネットワークを有する大手企業でありながら、地元に根付いた細やかなサービスをモットーとしているので、大手の良い部分と、中小の良い部分を併せ持っている業者です。
東京、名古屋、静岡で不動産の売買仲介を中心に賃貸仲介、物件管理、設計など、不動産に関する幅広い事業を手掛けています。
戸建てやマンションだけでなく、商業施設から駐車場、土地など、広いジャンルの不動産を取り扱っています。広いネットワークと、JRというブランドの知名度が魅力の業者です。
名古屋市内・近郊を主な活動フィールドとし、買取を得意としている中山不動産について紹介。
不動産合同事務所という新しい形態とそのメリット、売却事例についても必見です。
不動産会社はレインズ(不動産流通機構)と呼ばれる情報システムに物件情報を登録するケースがほとんどだ。レインズはインターネットでどこの不動産会社も確認できるので、大手でも中小でも物件情報を広く公開できる点は変わらない。また民間の物件情報サイトに公開すれば、一般の人も情報を手軽に閲覧できる。
そういう意味では、会社の規模はさほど気にしなくてよいともいえる。「重要なのは担当者の仕事ぶりです」と指摘するのは、フリーダムリンクの永田博宣さんだ。
- 1
- 2