神戸でオススメのリノベーション会社は?どんなメリットがある?

リノベーションが大きな注目を集めています。お洒落な街として知られている神戸にもまた、リノベーションの会社が多々登場していますが、どの会社が良いのかやリノベーションのメリットについてチェックしてみました。

FC2USER591226DPM さん

5 PV

■リノベーションについて

そもそもリノベーションとはどのようなものなのかをチェックしてみましょう。

間取りから内装・配管などすべてをゼロから考え直し、これから住む人たちの暮らしに合わせてつくり替えることで機能を刷新し、新しい価値を生み出す改修をリノベーションと言います。

具体的に言うなら、今ある部屋の壁や床を取り払って間取りを変更したり、床を全面フローリングにしたり、などリフォームとは違い、全てを新しく作り変えること、それを「リノベーションする」また「リノベする」と言います。 具体的には、下の写真にあるように、一旦部屋をスケルトンの状態にして、壁、床、天井を作り変えます。

リノベーションとは、中古住宅に対して、機能・価値の再生のための改修、その家での暮らし全体に対処した、包括的な改修を行うこと。例えば、水・電気・ガスなどのライフラインや構造躯体の性能を必要に応じて更新・改修したり、ライフスタイルに合わせて間取りや内外装を刷新することで、快適な暮らしを実現する現代的な住まいに再生していきます。

リノベーションがどのようなものなのか分かっていただけたのではないでしょうか。

■神戸でオススメのリノベーション会社

神戸でオススメのリノベーション会社についてチェックしてみました。

こうべリノベーション

長年の実績と工務店ならではの知識が何より。創業35年の工務店が運営するリノベーション会社です。
経験豊かなスタッフによる技術を用いたリノベーションは、優れた機能性と安全性を保証。家そのものの質を高めることを約束します。

こうべリノベーション不動産は、リノーベーションに向いた中古住宅探しから、建物調査、ローン、リノベーション、施工、アフターフォローまでワンストップでご提供します。お客さまの予算や理想に合わせ、全体を見据えた家づくりで、「想いを叶えるリノベーション」をプランニングし、かしこく買える家づくりのお手伝いをいたします。

長い歴史に裏打ちされた技術力が定評のあるメーカーです。

Qvouリノベは、中古物件探しから、資金の調達、保険、施工まで、ワンストップで対応してくれることが強みです。

Qvouリノベの特徴は、立地を重視した中古物件探し、リノベーション資金の調達、もしもの時の最適な保険、技術力の高い施工まで、
ワンストップサービスを提供します。
失敗しない”中古物件+リノベーション”のご提案は多くのお客様に満足して頂いております。

「リノベーション事業」を請け負っており、全国の幅広いエリアで多くの利用者を抱えています。
その魅力は、手掛ける各事業を上手に組み合わせて資産運用を考えてくれる、独自性の高いサービス。

挑戦的な姿勢が目立つメーカーです。

9(ナイン)は中古物件のリノベーション、店舗、新築住宅のデザインから、家具やグラフィックに至るまで、あらゆるデザインを手がける設計会社です。

9には10に少し足りないと言う意味があります。
最後まで作り込まずに余地を残しておくという、私たちのデザインに対する考え方を表しています。

独特の価値観を持っている会社です。

■リノベーションとリフォームの違いについて

リノベーションとリフォームはどう違うのかについてもチェックしてみました。

実は、リフォームとリノベーションに厳密な定義や線引きはありません。リフォームは、設備交換、内装の張り替え、増築を含む大規模な工事まで、広範囲な内容をもつ言葉です。

『リフォーム』は、古くなったものを新しくする作業であり、いわばお化粧直しのようなもの。生活動線など、機能的な部分を向上させるものではありません。

現在、「リノベーション」と「リフォーム」の言葉の使い分けは非常に曖昧になりつつあり、明確な線引きはされにくくなってきています。

このように、実は曖昧なものなのでそこまで深く考えるものではないのかもしれません。

  • 1
  • 2
PR