マンション投資を成功させる秘訣は売却にあった!?

一口にマンション投資といっても、その方法はいくつかあるのではないかと思います。どういうやり方がマンション投資を成功させるのでしょうか。

FC2USER778237VWM さん

8 PV

■マンション投資成功は購入ではなく売却?

物件にもよりますが、販売価格は中古マンションでも1,000万円以上になるため、短期間かつスムーズに売却するのは難しい商品といえます。
売却できる時間は様々ですが、一般的には売出してから早ければ1カ月程度、長ければ6カ月程度かかります。もちろんこれ以上かかる場合もあります。
売却方法が適切でなければ売却したい時期に間に合わない可能性もあります。そうなれば売却価格を大幅に下げる必要にも迫られます。

投資マンション売却にオススメの業者

最近、不動産投資を勧誘する電話がかかってきたりしますが、実際のところどういう業者がいいんでしょうか。

東京と神奈川の投資用区分(ワンルーム)マンションの取引を、専門に行っている不動産会社です。
不動産業界の中ではニッチな分野を専門とすることで、大手不動産会社にはないスピーディーかつ熱心な販売促進活動を実践。年間で400件以上の取引を実現していることからも、実力のある中小不動産会社であることがわかります。

■野村不動産アーバンネット

野村不動産のグループ会社で、不動産売買の専門サイト「ノムコム」を運営。 媒介契約を結べば、物件情報を同サイトに掲載してくれます。

■SGSインベストメント

株式会社SGSインベストメントの売買仲介は、独自の「売主様、買主様リスト」を使った、 幅広い枠での販売活動を行い、「どこよりも早く・高く売却できる」と売主様からご好評をいただいております。

■三井不動産リアルティ

三井不動産リアルティグループは常にお客さまのニーズにお応えする豊富な情報とサービスをご提供いたします。

■東急リバブル

誰もが抱くマンション投資ならではの不安、そんな気持ちに寄り添った充実のサポートで、東急リバブルがお応えします。

■LIFULL HOME'S 不動産投資

賃貸経営[マンション経営・アパート経営]をお考えなら、まずは掲載中の投資物件[投資用マンション・売りアパート・一棟売りマンション]を地域や価格帯、会社で検索して、価格や想定利回りで絞り込み!気になる投資物件を見つけたら物件の周辺情報を調べたり、収益シミュレーションを使って実際の運用をイメージ出来ます。

■株式会社ヴェリタス・インベストメント

投資用不動産、投資用ワンルームマンションなど、マンション経営ならヴェリタス・インベストメント

■ライオンズマンション

大京グループは、ライオンズマンションをご購入されたお客さまが、その後何らかのご事情で転居の必要が生じ、「マンションの売却」や「マンションを貸す(投資)」ことをお考えの場合、お客さまのご意向の実現に向けて万全の体制でサポートさせていただきます。

マンション投資売却の注意点

  • 1
  • 2
PR