大阪でオススメの不動産買取業者とは?業者選びで早期売買ができるか決まる?

不動産売買についての業者選びと、大阪のオススメの不動産買取業者の紹介です。

FC2USER724842XXP さん

7 PV

不動産買取業者の選び方

不動産を売却する方法として、不動産業者に物件を買い取ってもらう「買取」と呼ばれる方法があります。買い手は不動産のプロであり、交渉や契約に関して不備やトラブルが起ることが少ない上、売却までの時間は他の方法より早いでしょう。とにかく早く売却してしまいたい人にとって最適な手段だと言えます。

不動産買取業者は、売り主から依頼があった住宅物件を査定し、直接買取をするため、各種交渉や手続きを進めてくれます。

買取業者のホームページに掲載された買取実績は、得意不得意を把握する上で良い情報源になる。WEBサイトに実績が書かれていなかったり、ホームページ自体が存在しない場合は、電話やメールなどで問い合わせをして相手の反応を見るしかない。

不動産売却というのは、どの不動産にも個別性が有り、どの売主にも個別事情があり、毎回オリジナルな仕事であるということが理由として挙げられます。

つまり毎回事情が違うものを売る訳ですから、毎回違う売却戦略が考えられるわけです。

最適な売却戦略は、売主からしっかりしたヒアリングをしないと立案できません。

過去の売買の実績がオープンになっており、売却について親身になって聞いてくれる担当者のいる会社を選びましょう。

大阪でオススメの不動産買取業者

■クリエイト大阪

直接売却できるため、不動産業者に支払うはずの仲介手数料が不要になるぶん高く買い取れる ※仲介手数料0円
現金での支払いなので無駄な事務手数料が必要ない
業者間取引なので瑕疵責任や補修費用などの経費が必要なし
不用品回収や処分の費用がかからず、クリエイト大阪がすべて無料で対応

■三井のリハウス

三井のリハウスが不動産売却に強い理由としては、情報量の差が大きいです。三井のリハウスにはトップブランドという信頼があるため、「不動産を買いたい」と言った買い希望のお客様もたくさん集まってきます。そのため、三井のリハウスに売却を依頼すると、買い手がすぐに見つかるケースが多いと言えます。

■住友不動産販売

「売りたい」「貸したい」お客様と「買いたい」「借りたい」お客様の両方の間に立ち、双方にとって最良の契約成立に向けてコンサルティングを行い、取引をまとめます。

■株式会社マイダス

経験豊富で実績多数のスタッフだからこそ出来るご提案があります。他社様でご納得いく査定額や提案が頂けなかった方こそ、一度弊社にご相談下さい。不動産の住み替え、買い替えなど、お住まいに関することなら全てコーディネート致します。

■東急リバブル

私たち東急リバブルスタッフは人と人とのつながりを大切に、お客様お一人おひとりのニーズにお応えすべく、これからも新たな挑戦を続けてまいります。

■株式会社ウィル

阪神間-北摂(兵庫・大阪)エリアの不動産物件(マンション・一戸建て・土地)の売却と査定は、『買いたい人』がたくさん集まるウィルにお任せ下さい。お任せ頂いた不動産をできるだけ高く、スムーズにご売却します。また無料にて相場資料の請求・価格査定の依頼もできます。

選んだ不動産買取業者で早期売買ができるかが決まる

不動産業者の選択によって物件の売買のスピードも変わります。早期売買が可能な業者を選ぶポイントを探していきましょう。

売却する不動産によって得意不得意があるはずです。例えばですが、マンションを売却するなら、一戸建てが得意な会社に仲介を依頼するよりは、マンションを得意とし、売却の経験が豊富な会社に依頼した方が良いですよね?その為、物件の種類によって、得意とする不動産会社を選ぶ必要がでてきます。

一戸建ての販売実績が多いのか、マンションが得意なのか、住宅関連が得意なのか、投資不動産が得意なのか・・・など確認するには、販売実績などをしっかり聞いておくことが大切です。
また、ホームページなどで事業内容なども確認しておくのもいいでしょう。

一戸建て・マンション・アパート・ホテル・土地の売却など、不動産会社にはそれぞれ得意な分野があります。
売却したい物件について得意な分野であれば売買もスムーズに行うことができます。

地元の不動産会社は大手と違い、その地域にしか営業拠点がありません。それだけ特定の地域に特化しているので、地域特性の影響を強く受ける場所の不動産であれば断然地元の不動産会社が強みを発揮するでしょう。

  • 1
  • 2
PR