香取市で満足する注文住宅を建てるためにはどうすればいい?

これから香取市に家を建てて住もうと考えている方、どこに住まわれるか決まりましたか?また、どんな家を建てるのがいいのでしょうか。一緒に詳しく見ていきましょう。

FC2USER778237VWM さん

4 PV

香取市の住環境

香取市に住もうと思ったら、やっぱり住環境などが気になりますよね。詳しく見てみましょう。

■子育て環境

保育園、児童館はたくさんあります。
まだ子供を保育園には入れてはいませんが、保育園の中に子育て支援センターが入っているので遊びに行ったりはしてとても便利です。
ただ、埼玉から引っ越して来たのもあるので比較してしまうのかも知れませんが公園が少ないかなぁというイメージでした。
やはり、大きな公園で遊ばせたいなと思うときは隣の市まで行くという感じです。

病院はたくさんあるはあるのですが、産婦人科が一切無い事が妊娠中はとても不便でした。
産婦人科に行く時にも隣の市まで40分かかるところまで通わなければ行けないので、妊婦からすると1人で行かなければならないときがとても不安でした。
それ以外であれば小児科はたくさんあり病院もあるのでいいとは思います。

■お出かけスポット

道の駅に併設している遊具や、裏手に回るとクジャク園、ザリガニ・ニジマス釣りなどがあるようです。
釣り以外は無料で見れるので、買い物の間の暇つぶしには良いのではないでしょうか。
スポット名 道の駅 くりもと紅小町の郷
ジャンル 道の駅 ショッピング レストラン カフェ 釣り 体験施設 農業体験

南西の千葉(約50km。千葉県庁所在地)や、成田(約20km)、東京(約90km)と、北東の鹿嶋(約27km)や水戸(約75km。茨城県庁所在地)へは、市内を縦断する国道51号や、成田線(東京方面)、鹿島線・大洗鹿島線(水戸方面)で向かうこととなる。
北西の土浦(約42km。旧新治県庁所在地)へは、利根川を渡ってから国道125号で向かうこととなる。

香取市でおすすめの注文住宅会社

香取市に住むことになったとして、注文住宅を建てるとなったら、どこの会社に頼むのがいいのでしょうか。おすすめの会社を見てみましょう。

■ウィズホーム

注文住宅では、見た目の美しさや広々としてくつろげる空間はもちろん大切ですが、生活がしやすいという点も重要です。家事や子育てなど実際に生活する人には、ストレスを感じることのない造りが求められます。

■大沼工務店

震災の液状化で新居を考えました。
震災前にリフォームを依頼し、とても良くして下さり震災後もいろいろ相談に乗っていただき、新しい家を建てるなら大沼さんと決めました。
私たちが納得するまで何度も何度も時間をかけて打ち合わせをしてくださり、ショールームに何回も連れて行ってくださったり、家具選びまで付き合ってくださったり、とても楽しかったです。

■ワールドハウス

ワールドハウスを選んだ理由
初めて、展示場に行った時に、女性スタッフの方に丁寧に対応いただき、要望の多かった私たちの話を細かくメモを取ってくれていたのが印象的でした。営業の方も他社と違い、夜遅くの訪問や電話もなく、すぐに契約を迫るようなこともありませんでした。打ち合わせも色々な細かな要望も聞いていただき、1を聞いたら10返ってくるといった家づくりにすごく詳しくて安心して打ち合わせを進められました

失敗しない注文住宅会社の選び方

注文住宅は、実際に建てて・何年か住んでみて、はじめて「よかった」「失敗した」と感じるのではないでしょうか。とはいえ、誰だって失敗したくありません。どう選ぶのがいいのでしょうか。

■ハウスメーカーと工務店

例えば、大手メーカーは、広告宣伝費や住宅展示場の維持費などに多くの費用をかけています。ですから、価格だけを比較したら、大手メーカーのほうが高くなっても不思議はありません。技術力を比較した場合は、大手メーカーに依頼しても、地元の工務店が下請けで作業するため、大きな差が出ないかもしれません。

  • 1
  • 2
PR