鼻のコンプレックスを解消!鼻尖縮小を詳しく紹介

日本人は特に、鼻が丸くて低いというコンプレックスを持っている人が多いようです。
鼻を高く鼻の先がすっととがっているような鼻に憧れます。
そんなときに利用したいのが鼻尖縮小という手術です。

FC2USER008811KBP さん

2 PV

鼻尖縮小を考える理由

鼻尖縮小を考える理由としては、やはり鼻の形が丸い、大きいなどの理由でしょう。
だんご鼻はよく知られていますが、にんにく鼻やブタ鼻などコンプレックスとなる鼻の形は色々です。

■だんご鼻がコンプレックスという人は多い

鼻は、鼻先の部分に大鼻翼軟骨と呼ばれる蝶の羽のような形をした左右2枚の軟骨が入っており、この上に脂肪と皮膚が被さっている構造となっています。鼻先の中央が膨らんだタイプの団子鼻になる要因として、鼻の脂肪に厚みがあること、皮膚が厚くて硬いこと、鼻先の軟骨の形状によって空気の通るスペースが広くなっていることが挙げられます。

鼻尖縮小を考える一番の理由がだんご鼻です。
鼻先が丸く厚みがある鼻でこの形に悩む人はかなり多いです。

■ニンニク鼻も顔の悩みとしてよくあげられる

鼻の先端が丸く大きく小鼻が横に膨らんでいる鼻です。 このタイプの鼻は、笑うと小鼻がさらに横に広がりますので、笑顔になると顔全体のバランスが崩れて見えてしまうことがあります。

ニンニク鼻も顔の悩みとしてよくあげられますが、これは鼻先が丸くて鼻が横にひろがているような印象の鼻です。
笑うとさらに横へ引っ張られるので、笑顔が苦手という方も少なくありません。

■ブタ鼻の治療を希望する人も

豚鼻とは鼻の穴が豚の様に正面から丸見えになってしまっている鼻のことで「ゴリラ鼻」や「獅子鼻」とも呼ばれます。

容姿に与える影響が大きく目立ちやすくいためコンプレックスになりやすいタイプの鼻です。

正面から見て鼻の穴がしっかり見えてしまうブタ鼻、実は日本人の中にこのブタ鼻に悩む人が結構多いといわれています。

鼻尖縮小の手術はどんな手術?

鼻尖縮小の手術と聞くと、怖いと感じる方も多いようですが、現在は大きく切開せず手術時間も10分から20分程度で終わるようになっているのでそれほど心配する事はないようです。

■鼻尖縮小の手術は鼻の形を整える手術

だんご鼻解消に最も適しているのが鼻尖縮小術。丸み・膨らみのある鼻先を細く小さくして、スッキリとした鼻に修正できる施術です。

鼻尖縮小は鼻の形をきれいに整える手術の一種です。
鼻の形を整える中でも鼻の先端の丸みをとる手術となるので時間がかかる手術ではなくプチ整形に近い手術といえます。

■施術によっては短時間で終わる

鼻に高さを出しつつ、形も改善するなら、ヒアルロン酸を少しずつ注射やカニューレで足していくか、医療用のシリコンプロテーゼを鼻腔から挿入することになります。ヒアルロン酸は鼻に注入するだけなので、施術時間も10分から20分以内に終わります。

施術の仕方、またその方の鼻の状態によっても変わりますが、10分から大20分程度で終わることが多い手術です。

■鼻尖縮小術の費用はどのくらい?

費用に関してはクリニックによって様々で、一般的に15万くらいから40万くらいといわれます。
鼻尖手術を受けるクリニックで費用を確認してから依頼しましょう。

鼻尖縮小手術の種類・それ以外の鼻の手術

鼻尖縮小手術には種類があります。
また鼻尖手術以外に鼻の悩みを改善する手術があるので、その方法を理解しましょう。

■クローズ法

  • 1
  • 2
PR