練馬で外壁塗装を依頼したいオススメの業者

外壁塗装は建物の耐久性を維持するために重要な工事です。
練馬で外塀塗装を考える時、お勧めの外壁塗装会社を紹介します。
また、外壁塗装の必要性や見積書の見方なども説明します。

FC2USER008811KBP さん

7 PV

外壁塗装は必要?

外壁が見た目に古くなっても、内部に支障がないと外壁塗装しなくてもいいんじゃないか?と考える人もいます。
しかし外壁塗装を一定の期間で行う事は、住宅を保護するためにとても重要なことなのです。

■塗り替えが必要となる理由

外壁を保護する機能
地域性にあった特別な保護ができる
景観を保つ効果

なぜ外壁を塗り替える必要があるのか、それは外壁を保護するということに加えて、内部を保護するという意味もあります。
勿論、家の見た目をきれいにするために行う事も多いです。

■外壁には耐用年数がある

一般的に「10年」が外壁リフォームの目安と言われています。しかし実際には「この外壁の耐用年数はずばり⚪︎年だよ」というのは大変難しいことです。

なぜなら同時期に建てられたものであって、その家をとりまく様々な要因により劣化の具合は変わってくるからです。しかしできれば自分の家の外壁の耐用年数は大体どれくらいか、調べる手立てがあると安心ですよね

外壁に利用されている塗料によっても耐用年数が変わりますが、塗料にはそれぞれ耐用年数があります。
それを過ぎれば、塗料が持っている能力が減少していくため、住宅を保護しにくくなります。

■放置すると大きな費用が必要になることもある

具体的に外壁や屋根などのリフォームを怠った場合に必要になってくる他の工事についての平均予算をまとめていきたいと思います。

外壁塗装を行わず放置すると、クラックが入りそこから内部に雨水が侵入し、柱など重要な部分が劣化する可能性があります。
構造部分に問題が起これば改修費用はかなり大きなものとなるのです。

練馬区の外壁塗装ならこの業者にお任せ!おすすめ業者を紹介

練馬区にある沢山の外壁塗装業者の中でも、安心のおすすめ業者を紹介します。
実績があり職人さんが責任を持って仕事してくれるなど魅力ある業者です。

■長持ちする塗装と堅実な工事で人気の「サカイ美装」

塗料メーカーが指定している塗料の希釈率は守る、耐用年数と密接な関わりを持つ乾燥の期間を守る、など、基本的なことをまじめに実直に取り組む姿勢が、結果的に長持ちする塗装につながっています。

基本的なことをしっかり行う事、これは外壁塗装にとって重要なこととなりますが、業者によっては塗りの階数を減らすなど、基本を守らないところも少なくないのです。
責任を持って基本に忠実に仕事をしてくれる業者は人気があります。

■技術向上に努力をかかさない「アマノ建装」

どんなに優れた塗料でも施工する人によって結果が大きく変わってしまいます。様々な要因で耐久性が著しく短くなったり、効果が低かったりしてしまいます。そこで私たちは、積極的に塗装の情報交換会や技術研修会に参加したり、これまでの塗り替え経験を元に、弊社独自の施工マニュアルを作成するなど、施工に付加価値を付ける為の努力や研究に取り組んでいます。

技術の向上について常に力を入れている業者です。
この業者に施工してもらってよかったと思えるような施工をしたいと常に全力で努力してくれる業者です。

■志しの高い職人さんで安心の「光ヶ丘美装」

長持ちするしないは下地処理で全てが決まると言っても過言ではありません。
下地処理は面倒な作業で時間も掛かりますが、長持ちさせるために徹底的に行っています。
工事を無駄なく進めるスピードも大事だと思いますが、何がお客様にとって一番良い事なのかを常に考えて作業しています。

営業している人、社長さんなどが仕事に必死になっても現場で実際に工事する職人さんが仕事に対して不真面目ではどうしようもありません。
職人さんがお客さんに対して恥ずかしい工事は出来ないと強く考えてくれる業者は安心です。

納得の外壁塗装にするために必要な見積のチェック方法

外壁塗装を行う前に、複数社から見積をとり引け苦検討する必要がありますが、見積を見ても内容がわからないという人も多いです。
見積をどう見ればいいのか、知識を少し持っていればチェックするべき場所がわかります。

■何回塗りなのかチェックする

  • 1
  • 2
PR