長崎で太陽光発電を設置!おすすめの施工会社はどこだ?

長崎は超大型メガソーラー事業を進めるなど、実は太陽光発電に関して積極的な地域です。
太陽光発電システムを長崎エリアで設置するならどの業者がいいのか、また太陽光発電システムの特徴や業者の選び方など紹介します。

FC2USER008811KBP さん

5 PV

太陽光発電はどのような特徴がある?

太陽光発電システムは地球環境にやさしい効率のいいエネルギー設備といわれています。
太陽光発電の特徴を理解することで、よりこのシステムのよさがわかってくると思います。

■燃料不要の効率がいい発電方式

太陽光発電は、化石燃料は使わず、発電のためのエネルギー源は太陽の光エネルギーです。事実上「無尽蔵」です。これが火力発電など他の発電方式との大きな違いです。

太陽光発電は火力発電とは違い燃料を必要としません。
太陽の光を利用しその熱を電気に変えるというシステムは燃料不要の効率のいい発電方式なのです。

■温室効果ガスの排出量削減に貢献できる

太陽光発電は、太陽電池を利用して、日光を直接的に電力に変換します。発電そのものには燃料が不要で、運転中は温室効果ガスを排出しません。原料採鉱・精製から廃棄に至るまでのライフサイクル中の排出量を含めても、非常に少ない排出量で電力を供給することができます

温室効果ガスは地球に深刻な環境破壊をもたらします。
各国、温室効果ガスを減少させるために努力していますが、個人でも温室効果ガスの排出量を減少させために利用できるのが太陽光発電システムです。

■非常時用電源としても注目される

自立運転機能付きパワーコンディショナを導入したり、蓄電池を併設することで、災害時などには貴重な非常用電源として使うことができます。

近年大災害に見舞われることが多かった日本では、非常時に利用できる電源として太陽光発電システムが注目されています。

長崎で太陽光発電システムを設置する時にオススメできる会社を紹介

長崎にも沢山の太陽光発電システム設置業者がいます。
その中でも実績が高く、サービス、メンテナンスなどの評価が高い業者を紹介します。

■長崎で創業80年という実績の高い「ライムイシモト」

屋根のプロ集団による完全自社施工
長崎で創業80年になる地元企業で設置後も安心
営業担当も技術者のため、問い合わせから施工完了まで安心して任せられる

長崎エリアで80年もの間、地元企業として活躍してきた企業です。
通常、営業の方から太陽光発電について説明を受けることになりますが、営業も技術者ということで詳しく、システムについて説明してくれます。

■リフォームも太陽光もお任せの日本エコネット

クリーンエネルギーを創る太陽光発電、電気代の節約や停電時に使える蓄電池をご案内します。

リフォームも太陽光発電システムの設置も行っている頼もしい業者です。
住宅の色々なことを相談できるなどからこの業者は頼りになる業者といわれています。

■メンテナンスも保証も安心のチョープロ

太陽光発電システムは屋根にモジュールを付けたら終わりではありません。
長い間電気を効率よく作ってもらわなければならないからこそ、綿密な現場調査やアフターメンテナンスが重要。
お客様が一番気になる、メンテナンスと発電補償について、安心のバックアップシステムをご紹介します。

太陽光発電システムは長く利用する者なので、設置後のメンテナンス、アフターフォローも大切な要素です。
この業者はメンテナンスも保証もしっかりしているので安心度が高いのです。

太陽光発電会社の選び方 そのポイントとは?

太陽光発電システムの設置を行う業者も色々です。
技術が高く、サービスもしっかりしている業者に依頼したいと考える時、お勧めできる業者選びのポイントを理解しておくべきです。

■自社施工の業者が安心

  • 1
  • 2
PR