コインパーキング経営がオススメされている理由は?

遊ばせている土地はありませんか。だとしたら、それはもったいない話です。思い切ってコインパーキング経営を始めてみませんか。経営リスクも少ない上に、収入が見込めるのでオススメですよ。

FC2USER752147NHW さん

4 PV

土地が余っているならコインパーキング経営がオススメ

遺産相続などで土地を譲られて、使いみちのないまま放置されている…そんな話がよくあります。
いつまでも土地をそのままにしているだけでは、収入も発生しないし、ただ無駄にしているだけです。
そこで、コインパーキング経営がオススメです。

日本には、使い道がなくなりそのまま放置しているだけで、無駄に固定資産税を支払っている状態の「遊んでいる土地」を所有されている方が多くいらっしゃいます。

そんな土地活用方法の中で近年人気を集めているのが、初期投資も必要なくリスクも低いコインパーキング経営です。

駐車需要が多い地域で広い土地ほど駐車場に適しているのはもちろんですが、他の土地活用に向かないような小さい土地や変形地などでも、十分に駐車場としての需要が見込める可能性があります。

こんな土地では無理かなと思っていても、コインパーキング経営に向いている土地である場合があります。

駐車場経営のメリットは何と言ってもその手軽さが挙げられます。他の土地活用に比べ土地を選ばず様々な場所で行うことができ、砂利敷きにロープを張る程度の投資で始められたり、コインパーキングの場合には業者に土地を貸すだけで自己資金0円からでも始められます。

既に建物が建っている土地でも、建築基準法の建蔽率の制限からいくらかの空地がある場合がほとんどです。そういった建物敷地の一部であっても道路に接し車が進入できれば小規模でも需要次第で駐車場経営が可能です。

コインパーキング経営でオススメしたいパートナー会社

そこで、コインパーキング経営にオススメのパートナー会社を紹介します。
ご参考になさってみてください。

タイムパーキング

徹底した現地調査で適正をチェックし、プランを提案してくれる。
きれいで停めやすい駐車場をコンセプトに、企画・運営してくれる。
コールセンター、警備担当、保守担当が連携した24時間管理。
不動産全般のサポートができる(資産税対策など)。

一括借り上げシステムによって、オーナーの手を煩わせること無く、賃料による安定した収入を保証します。料金の回収や緊急時の対応などパーキングの管理・運営に関わる業務全てを委託できるため、オーナーには特別な知識や手間は必要ありません。設備投資費用0円からのスタートや短期契約も可能です。

ユアーズパーク

コインパーキングの運営では、「借り上げ形式」と「個人(法人)運営形式」を選択できます。オーナーがユアーズへ土地を貸与して毎月一定の賃料を受け取るプログラムが「一括借り上げシステム」であり、オーナー自身による時間貸しパーキング運営をユアーズがサポートするプログラムが「運営委託システム」です。

NTTル・パルク

NTTル・パルクのコインパーキングは、「安心・安全・IT化」でご利用者にとって便利で使いやすいコインパーキングづくりを目指しています。コインパーキングによる土地資産活用をお考えなら、NTTグループのNTTル・パルクにおまかせください。

コインパーキング経営がオススメされている理由は?

コインパーキング経営がオススメされているのには、きちんとした理由があります。
さて、どのような理由なのでしょうか。

コインパーキング方式の経営とは、時間単位で駐車場を貸し出す方法です。

この方法には
「自己経営方式」
「土地賃貸方式」
があります。

・初期費用が少ない
・狭小地、変形地でもOK
・準備期間が短い

・経営の手間がかからない
・他の用途に転用しやすい
・維持管理費用が小さい

コインパーキングの経営には、たくさんのメリットがあるんですね。

手軽に土地を有効活用したいならコインパーキング経営をしよう!

税金を納め続けるよりも収入が入ってきたほうがオトクになります。
リスクの少ないコインパーキング経営は、土地を遊ばせておくよりも賢い選択肢といえます。

コインパーキングは不特定多数の利用者に駐車場を時間貸しします。
車両ロック装置や、自動料金精算機を利用するので、無人営業が可能となり人件費が必要ありません。

土地賃貸方式は、コインパーキング業者に土地を丸ごと貸して業者に駐車場経営をしてもらい、自分は土地の賃料を受けとることになります。

  • 1
  • 2
PR