水戸市で頼れる屋根修理業者とは?事前調査の意味 まとめ

今回は水戸市の屋根修理業者についてまとめました。
他にも事前調査の有用性や資格についても見てみましょう。

FC2USER833936GQJ さん

3 PV

屋根修理前の事前調査は重要?

屋根修理に入る前に事前調査がありますが、どれだけ重要なのか知っていますか?
こちらでは屋根修理前の事前調査について見ていきましょう。

なぜ事前調査を念入りに行うのか

屋根の修理をしたいときに現地調査を簡単に行ってしまうと、適正な金額のお見積もりが作れなかったり、必要な工事をすることができなくなってしまいます。

屋根は、あなたのお家やあなたを守ってくれる大切なものですが、外壁などとは違って普段見ることはあまりないですよね。

普段は見にくい部分も入念に現地調査をしてもらうことで、安心して屋根の修理へ進めることができます。

雨漏り調査は?

散水調査で屋根の雨漏りを調べる

その名の通り屋根に水を撒いて本物の雨と同じ状況を作ることで、雨漏りの状態を調べることができます。

水を撒いてからどのくらいの時間でどの程度雨漏りがしてくるのか、お家の屋根裏なども確認しながら調査をします。

サーモグラフィー検査も行う

赤外線を使って温度の変化を見ることで、私たち人間の目では見ることが難しいところも調べることができます。

念入りに行うからこそ、しっかりとした屋根修理ができるのでしょう。

水戸市でおすすめの屋根修理業者

こちらでは、水戸市で評判の良い屋根修理業者について見ていきましょう。

雨漏りDr.茨城

雨漏りDr.茨城は、屋根修理専門のプライドにかけて「雨漏りを100%止める」と断言している業者です。キャリア30年以上、7,000件の実績を持つベテランスタッフが、職人の経験と「サーモグラフィ」「赤外線ツール」といった調査ツールを駆使して雨漏りの原因を特定。調査報告書を写真とともに分かりやすく説明した上で、家主立ち合いのもと実際に水をかけて故障原因を確認します。

岡井屋根工事

雨漏り・瓦のヒビ・腐食等は、放っておくとどんどん劣化して建物全体に影響が出ます。気になったらお早めにご連絡下さい。

屋根工事や屋根リフォームをご相談いただけましたら、あらゆるパターンの現場経験で培ってきた圧倒的な専門知識をもってお客様の屋根状況を的確に判断し、お客様のご予算の範囲内で最適な材料を選び、必ずご満足いただける結果をご提供できる工事方法をご提案させていただきます。

このように、さまざまな強みを持った屋根修理業者があります。

屋根修理業者は資格を所有している?

優良業者の見極め方として資格を所有しているか、していないかがあります。

屋根修理の資格を所持している?

屋根修理業者の施工品質を保証する方法として、業者の保有資格を確認することが重要です。

屋根の修理・工事には資格があり、「かわらぶき技能士(一級・二級)」「瓦屋根工事技士」「瓦屋根診断技士」が国家資格であり施工技術を証明する資格になります。

適正価格かを知るためには?

屋根の葺き替え工事などの100万円を越える高額な工事の場合は、適正価格を確認するために必ず複数の業者から相見積もりを取るようにしましょう。

特に、訪問販売の業者に瓦の劣化を指摘され、「屋根の葺き替え工事」や「重ね葺き(カバー工法)」を提案された場合は、工事の妥当性も含めて必ず複数の業者から相見積もりを取るようにしましょう。

地域密着型の会社は優良店の可能性が高い

屋根修理業者は施工後のアフターフォローに迅速に対応できることから、地域に密着した屋根修理業者を選ぶようにしましょう。

特に長年、地域密着して経営を続けている業者はお客様からの信頼も厚く、誠実な屋根修理を実現している証拠です。

契約前に資格を保有しているか否かを確認してから、見積もりなどに入るようにしましょう。

  • 1
  • 2
PR