大阪で金買取をしている業者はどこ?高額査定のポイントは?

今回は大阪で金を買い取って欲しい人におすすめの業者をまとめました。
他にも高額査定のポイントなどもみていきましょう。

FC2USER833936GQJ さん

6 PV

金は買取価格が高い?

こちらでは、金の価値について見ていきましょう。

金の価値は下がらないって本当?


「金の価値は下がらない」のであれば、所有しておいて損はありません。しかし残念ながら、それほどうまい話は存在していません。
金の価値は比較的安定していると言われていますが、「金の価値が下がる」ということもあるのです。

他の資産よりは下がりにくいのは事実

金の価格も上下しますが、そのほかの資産と比較して安定性が高いのは事実です。
株式や債券は会社や国が破たんした場合、その価値は「ゼロ」になってしまいます。

一方で資産を金に換え、手元に置いておけばそのような事態は回避できます。金には金属としての高い価値があり、世界中どこへ行ってもその価値は通用します。

金の価値が高い理由

地球上に存在する量が決まっており、希少価値が高い
見た目が美しく、求める人が多い
加工のしやすさと耐久性の高さで、あらゆる場面で活用しやすい
人工的に作り出すことが難しい

このように絶対に価値が下がらないわけではありませんが、他のものと比較しても下がりにくいことは事実のようです。

大阪でおすすめの金買取業者

こちらでは、大阪でおすすめの金買取業者を見ていきましょう。

ゴールドミセス

貴金属については、買取手数料を取っておらず、公式ホームページに表示されている1gあたりの価格がそのまま実質の買取価格となるようですので、金をはじめとした貴金属を安心して持ち込める大阪の買取店といえるでしょう。

ミリオンゴールド

ミリオンゴールドは、大阪の堺東と吹田に店舗を構える貴金属(金・プラチナ)・ブランド品の買取店です。金・プラチナの地金やインゴット、K24、K18のスクラップを田中貴金属工業、日本マテリアル、ネットジャパン、オリンピックゴールドなど、発表の価格で買い取ります。

キララ・ジュエラーズ

キララ・ジュエラーズは、金・プラチナ、ブランド品、宝石、高級腕時計などを高価買取する買取専門店で、創業以来「大阪で金買取するならキララ」「金買取の価格は一番」とご好評をいただいております。

昨今、金買取の価格が高騰したことにより、どこの駅前にも金買取のお店ができており、とくにここ数年の金買取の業者の増え具合は凄まじいものがあります。

このように、さまざまな買取業者があります。
他にもなんぼやなどもあるので、納得できる業者に買い取ってもらいましょう。

金を高く買い取ってもらうためのポイント

こちらでは、金を高額買取してもらえるポイントを見ていきましょう。

刻印のチェック

金製品には必ず刻印があります。K24やK18といったものです。これは金の純度を表していて、買取価格に影響する非常に重要なものです。K24は金の純度がほぼ100%で純金。K18は75%が金だけれど、残りの15%は混ぜ物がしてあり合金です。そして金の買取金額は、その純度と重量によってほぼ決まっています。

購入時の付属品を持っていく

購入時の箱や鑑定書といった付属品は、必ず保管しておくようにしてください。もしも必要なくなって売りに出そうと思った際には、それらを一緒に持っていくことで高く買い取ってもらえる可能性があります。

金の価格変動をチェックする

金の価格は、毎日変動します。一カ月異なるだけで、同じものを売っても買取金額がずいぶん変わることもあるのです。こればかりは自分自身でしっかりとチェックし、タイミングを見計らわなければなりません。

このように、高額査定のポイントはいくつかあるので試してみましょう。

  • 1
  • 2
PR