荒川区で屋根修理をするなら?おすすめの業者はどこ?

荒川区で屋根修理をするなら、どの業者に頼めばいいのでしょうか?
今回は屋根修理業者だけではなく注意点などについてもまとめました。

FC2USER833936GQJ さん

4 PV

荒川区ってどんな場所?

こちらでは、荒川区について見てみましょう。

荒川区は下町風の心地よい住みやすさがある

荒川区の治安について、警視庁が公表している2016年1月~7月のデータをまとめました。

荒川区の犯罪率(人口に対しての犯罪件数)は全体的に低めで、23区の中で10番目に治安が良いです。

他の区よりも家賃などが割安

荒川区の一人暮らし向け物件(1R・1K・1DK)の平均家賃相場は7.6万円で、23区全体でみると8番目に安い相場になっています。(HOMES調べ)

ただ、周辺の区と比べるとやや高く、豊島区(8.0万円)より4千円程安い以外は、北区(7.4万円)、板橋区(7.0万円)、練馬区(6.7万円)で2千円~7千円程高くなっています。

職人気質の人が多い傾向がある

下町風の雰囲気があるせいか、建築など職人気質の人が多いと言われています。
そのため、情に厚い人が多く、さまざまな相談に乗ってもらえるのではないでしょうか。

荒川区は良い意味で庶民の街としてとても人気です。

荒川区でおすすめの屋根修理業者

こちらでは、荒川区でおすすめの屋根修理業者について見てみましょう。

雨漏りなどの緊急を要するトラブルは当日、または翌日中に対応。対応地域は荒川区と隣接自治体(文京区・台東区・墨田区・北区・足立区)のみですが、限定されたエリアだからこそ、迅速な対応が可能なのです。工事後のアフターサポートも同様にスピーディ。

JBR生活救急グループ

雨漏り補修ができるほか、屋根瓦や雨どいの補修、外壁塗装などでお困りの際に駆けつけることができます。生活救急車の雨漏り修理サービスは東証1部上場企業であるジャパンベストレスキューシステム株式会社が運営するサービスです。

各種建築物の屋根形状や構造などによって防水工法は異なります。
当社では、その建物に応じて適切な防水工法をご提案させていただき
安心で確実な施工を行います。

一般の戸建て住宅では屋根以外に、ベランダ、ルーフバルコニーなどの防水を必要とする部分があります。
屋根以外の建築部分にも、ご使用状況などを考慮しメンテナンス性やご予算に応じた住宅用防水工法で施工いたします。

荒川区には頼れる会社がいくつもあります。
困った時には相談をしてみてはいかがでしょうか。

屋根修理の時に注意したいポイントは?

屋根修理と言っても症状はひとつではありません。
症状によって修理内容も変わってくるので注意しましょう。

屋根の異変は雨漏りだけではない

屋根に起こる不具合として分かりやすいのが、雨漏りだと思いますが、雨漏りが発生するのも屋根の小さな穴や屋根材の割れなど色々な不具合が影響しています。

部分的な修理のみは費用も高額になりにくい

屋根修理と聞くと、一部分の修理のイメージが強いですが、屋根修理には一部分だけでなく全体的な修理の意味合いもあります。

工事と言っても状態によって異なる

屋根の修理といっても、屋根材(スレート・瓦・ガルバリウム)の修理なのか、屋根先についている雨樋の修理なのか、さらに雨漏りの修理なのか。

屋根は様々なパーツが組み合わさって屋根が構成されているため、部分部分で最適な屋根修理を行わなくてはいけません。

このように、単純に「屋根を直せばいい」というものではないので気をつけましょう。

  • 1
  • 2
PR