大田区の住環境は?注文住宅を建てるならどの会社がおすすめ?

大田区は住みやすいところとして知られていますが、実際はどうなのでしょうか?
今回は住環境や優良注文住宅会社についてまとめてみました。

FC2USER833936GQJ さん

5 PV

大田区の住環境は?

こちらでは、大田区の住環境について見てみましょう。

治安は良いとは言えないけれど

大田区は、防犯情報や防災情報を配信する「区民安全・安心メールサービス」を行ったり、防犯カメラの設置費やパトロール活動への費用を助成するなど、防犯対策を行っています。

さらに、子どもが身の危険を感じた際に助けを求めることができる避難場所を作るために、「こどもSOSの家」と称して門や玄関に目印のステッカーを貼ってもらうなど地域の協働を募っています。

アクセスは良い

大田区はJR京浜東北線で蒲田駅から東京駅まで乗換なしでわずか20分と、都心へのアクセスは良好。また、京急線や東京モノレールが通っており、成田空港と羽田空港へのアクセスも非常に便利なのでよく利用する方には嬉しいポイントです。

観光スポットが多い

空の仕事や飛行機について詳しく勉強できる工場見学。案内をしてくれるのは、整備士や運航乗務員、客室乗務員の経験者で、なかなか聞けない、興味深い現場の声を聞くことができます。

このように治安の悪さもパトロールなどで改善されているので暮らしやすい場所と言ってもいいのではないでしょうか。

大田区でおすすめの注文住宅会社

こちらでは、大田区でおすすめの注文住宅会社を見てみましょう。

ピスコホーム

ナチュラル、シンプルモダン、レジェンドの3つのスタイルを取り入れた「ゼストハウス」を手がける会社です。オーダーメイドならではの工夫を凝らしたマイホームを、低コストで建てることをモットーにしています。

セダー建設では、ZEH仕様に近い高断熱・省エネ住宅をご提供しています。ZEHとは、①住まいの断熱性・省エネ性能を上げること、②太陽光発電などでエネルギーを創ることで年間の一次消費エネルギー量(空調・給湯・照明・換気)の収支をプラスマイナス「ゼロ」にする住宅のことです。

住まいとは、そこに住まう人と想いを共有し一緒につくり上げていくもの
住まい手の想いをより良いものにする設計力、その想いをかたちにする確かな施工力、
そして、いつまでも安心して暮らせるように住まいを守りつづける家守り力。
私たちの力を一つにしてより豊かな暮らしを実現できる住まいづくりに努めていきます

大田区にはさまざまな注文住宅会社があります。
求めているスタイルの家を得意としている会社に依頼をしましょう。

注文住宅会社を選ぶポイントはアフターフォロー!

注文住宅を会社を選ぶポイント、それはアフターフォローです。
実績や費用なども重要ですが、建てた後のフォローがなければ意味がないからです。

アフターフォローは法律で決まっている

国としては、消費者をちゃんと守れるように「瑕疵担保履行法」という法律をつくり、住宅にとって重要な部分は10年間の瑕疵に対する改善義務を住宅会社に課しています。

新規顧客を求めているところはアフターフォローが万全?

新規顧客開拓などをしっかり得ていくためにも、アフターフォロー体制をしっかりとっているところが多いようです。大手住宅メーカーでは一般的に瑕疵担保履行法に合わせた期間を無償期間そしてその後を有償期間として設定して対応しているようです。

電気メインだからこそ危険もある

最近は省エネの影響もあってか太陽光発電機器を設置する人が増えています。太陽光発電機器は屋根材に孔などをつけて設置します。ですので、やはり漏水などは心配になります。

新築だからといって、不備が絶対にないわけではありません。
アフターフォローが万全のところでないと、後から「どうしよう」と悩まされることになるので注意しましょう。

  • 1
  • 2
PR