熊谷市で注文住宅を建てるなら?住みやすさと子育て環境はどう?

今回は熊谷市で注文住宅を建てる際のことについてまとめました。
住環境や子育て環境などにも注目したので参考にしてみてください。

FC2USER833936GQJ さん

3 PV

熊谷市の住環境

こちらでは、熊谷市の住環境について見ていきましょう。

子育て環境も良い

医療・福祉・教育に包括的な支援を実施しており、官民あげての「子育て応援プロジェクト」が行なわれています!
不妊治療の助成事業から始まり、出産後は助産婦・保健師などによる「こんにちは赤ちゃん事業」など…さらに、中学卒業まで受けられる「こども医療費普及事業」も好評のようです。

空気が綺麗で暮らしやすい

実際に住んでいる住民が、“非常に住みやすい、愛すべき地域”と考えているのです。
地元で採れた新鮮な野菜を食しながら、澄んだキレイな空気の中で過ごす日々…
地域のイベントやお祭りなども多く、近所付き合いがしっかりと残っているのも熊谷市の魅力ではないでしょうか?

アクセスも良い

通勤圏なので、東京へ出ようと思ったらすぐに出られる便利な場所でもあります。
やはり新幹線が通っているというのは大きく、大阪や名古屋へ出るのも非常にラクと言えるでしょう。

このように熊谷市は暮らしやすい場所なので注文住宅を建てても損はないと言えるでしょう。

熊谷市でおすすめの注文住宅会社

こちらでは熊谷市でおすすめの注文住宅会社について見てみましょう。

長年住宅業界に勤め、数千件の住宅を引き渡してきた代表の行き着いた先として、晩年からの逆算思考での家づくりに着目。生活動線の障害となるものを排除し、年をとっても住みやすい「ユニバーサルデザイン」住宅を提供しています。

お客様に一人一人にとって心癒される空間とはどんな住まいなのか?

どんな生活を過ごし、どんな価値をもって豊かになれるのか?

そこでどんな生涯を過ごす事を描かれているのか??

私たちは、もっともっとお客様の近くで
お客様の立場にたった家づくりを目指しています。

アルネットホーム

アルネットホームは、埼玉県・群馬県・栃木県・茨城県・千葉県を中心に展開する「大賀建設株式会社」の注文住宅ブランドです。

外観デザインから間取りや設備、インテリアまで、すべてのご要望にお応えできる「自由設計」にこだわり、永く愛され、安心して住み継げる「トータルバランス」に優れた住まいをご提案いたします。

このように注文住宅会社によって、さまざまな顔を見せてくれます。

地震に強い家とは?

こちらでは地震に強い家について見てみましょう。

さまざまな調査が必要

住まいの耐震性をさらに高めることは重要です。しかし、本震に続く余震のこと、また地震後の暮らしのことも考えると耐震だけで安心だとは言い切れません。さらに住まいは無事でも修繕にお金がかかってしまうケースもあります。

地盤調査もしっかり!

家屋や建物が地震に強い構造であっても、土台となる地盤が地震に弱いものでは意味がありません。
耐震補強工事を行っても建物の基礎や地盤は別物なのです。
時には建物自体は無事だったが、建物が傾いてしまったケースもあります。
イッセイハウスは根本から地震に強い家を建てるために地盤調査は徹底して行います。

関東は特に危険?

日本はまさに地震大国と言わなければなりません。
日本のどこにおいても「ここは大丈夫!」と断言できる地域はないのです。
特に関東地域は、太平洋プレート、フィリピン海プレート、ユーラシアプレートの三つの海洋プレートがぶつかり合う場所ですから、その危険度は増すのです。

住みやすい家とは地震対策などもしっかりしておくことを指します。
特に日本は地震大国なので万全の対策が必要と言えるでしょう。

  • 1
  • 2
PR