屋根は傷んだまま放置しないように!大阪でおすすめの屋根修理業者について

外壁塗装などが重要なのは知っている人も多いでしょう。
しかし、外壁塗装と同じくらい大切なのが屋根です。
屋根を傷んだまま放置してしまうと雨漏りなどの被害に遭ってしまいます。
今回は大阪でおすすめの屋根修理業者についてまとめました。

FC2USER833936GQJ さん

9 PV

屋根修理のタイミングとは?

こちらでは、屋根修理のタイミングについて見てみましょう。

耐久年数から考えると?

屋根材にはその種類によって耐久年数があります。

化粧スレートは、点検を5年ごとに行い、20年~25年で全面葺き替えが必要です。

金属系屋根材は、2年~3年ごとに点検を行い、10年~20年で全面葺き替えを行います。
ただし、トタンは3年~4年ごとに塗り替えです。

ガルバリウムは、4年~6年に一度点検を行い、20年~30年で全面葺き替えを検討するといいでしょう。

屋根材から考えると?

屋根点検では、瓦のズレや浮きがあれば、瓦を固定している棟の漆喰が崩れています。
軒先にたわみがある場合は、野地板が腐っています。

天井裏の点検口からのぞいて屋根の板が腐っていないか点検してください。
瓦にコケや雑草があると、根が雨水を屋根に取り入れてしまうので要注意です。

化粧スレートは、色あせや錆びが始まったら、まずは7年ごとに屋根の塗り替えを行います。

目視で確認できたら赤信号?

雨漏りなどが発生したときには、すでに屋根材や屋根瓦が相当傷んでいることがあります。

天井や内壁、軒天井にシミがある場合は、一度屋根点検を行いましょう。

瓦の部分が割れたり、欠けたり、ズレたりしていると、屋根工事が必要かもしれません。

屋根が波打っている、棟が傾いている、屋根材が変色している、壁の土が崩れてる場合も要注意です。

このように、それぞれである程度の目安がわかるようになっています。

大阪でおすすめの屋根修理業者

こちらでは、大阪でおすすめの屋根修理業者を見ていきましょう。
屋根修理を検討している人がいたら候補のひとつにしてみてください。

施工実績2,000件以上。24時間以内対応など、スピーディーで丁寧な対応に定評がある雨漏り修理専門の業者です。「お客様は第二の家族」と考え、工事はもちろんアフターフォローもしっかり行ってくれます。10年間もの長期品質保証に、3年、5年、7年、10年の無料点検も実施。火災保険を使った屋根修理も可能です。

トゥインクルワールド

大阪府高槻市・茨木市を中心に雨漏りと屋根防水加工工事を行うトゥインクルワールド株式会社の「きらめきルーフ」は、雨漏りに関する徹底した現場調査を行い、サーモグラフィーカメラや高性能カメラを使用して見つけるのが難しい雨漏りの侵入口も発見します。その結果に基づいて顧客1人ひとりの工事プランを立ててくれるため、依頼する側の予算や要望によって内容を細かく調整してもらうことが可能です。

東京・大阪・埼玉地域での屋根修理を行うテイガクは、屋根の種類によって異なる工事料金の詳細や棟交換のみの工事料金、雨どいやアンテナがある場合の追加料金などをすべてホームページに明示しているため、事前に見積金額を明確に算出することができます。定額の秘密は200坪の自社倉庫を持っていること。大量仕入れによるコストダウンとトラブル時の緊急対応、そして安心の定額制度を実現しています。

このように、親身になってくれる業者が多くあるので屋根の異変を放置しないようにしましょう。

屋根修理をせずに放置するとどうなる?

こちらでは、屋根修理をせずに放置するとどうなるのかを見てみましょう。

二次被害の可能性

雨漏りを放置すると湿気が高めるためカビが発生します。このカビによって、感染症やアレルギーなどの健康被害が引き起こされます。濡れた木材はシロアリの好物なので、シロアリ被害も避けられません。また、雨漏りの水滴が家電につながるコードにたれると、漏電事故を引き起こすことがあります。

早期対応の方が費用も抑えられる

雨漏りを放置しておくと雨漏り箇所の腐食が進みます。屋根の場合、腐食は雨漏り箇所のみならず、全体に広がっていきます。そうなってしまうと、最終的に屋根全体を交換する必要が出てきます。早急に対処して一部分のみを修理した場合は数千円~数万円で済みますが、屋根全体の交換となると、100万円以上かかってしまいます。

修理期間が長くなる

修理に費用や時間がかかるのみならず、様々な被害につながることがおわかりいただけたと思います。

このように放っておいてもメリットはないので、早めに対応をしましょう。

  • 1
  • 2
PR