国分寺でエネルギーを充電♪人気のパワースポットやグルメ情報

東京多摩地区にある国分寺には、たくさんの人が訪れる人気のパワースポットがあります。

パワースポットに行きたいと思っている人は、詳しく調べてみましょう。

ついでに、国分寺のグルメスポットも紹介するので食事を楽しみたい人はチェックです!

DaviedKellum さん

38 PV

国分寺は歴史と文化が融合した町

東京観光を考えている人におすすめなのが、多摩エリアにある国分寺です。

気になる人は、早速国分寺とはどんな所なのか見ていきましょう。

東京多摩エリアには、26市・5町・8村の市町村があり、400万人以上の人が生活しています。

広大な多摩エリアの中には様々な街があり、住宅地があります。その中でも特に人気がある場所

歴史と文化の街国分寺 緑の多い武蔵野台地が魅力です。
 
国分寺は中央線の特別快速の停車駅です。特別快速で新宿まで20分で行くことができ通勤・通学に非常に便利です。また、西武多摩湖線・西武国分寺線の始発駅であり、西武線へのアクセスも可能です。

緑も多く買い物なども便利なことから住みやすい環境のため、多くの人たちに愛されている街です。

一言でいうと「治安の良い割と便利な街」です。

一昔前は「東京の田舎」なんて呼ばれていましたが、現在は駅前の再開発により一大ターミナル駅として発展を遂げています。

国分寺は歴史と文化が融合した街だといわれています。

都心からのアクセスもいいので、ベッドタウンとしても発展してきました。歴史的な観光スポットなど、観光での見どころが多いのも特徴の一つです。

人気の高いパワースポットがココ!

住みやすい街として知られている国分寺ですが、実はパワースポットでも有名なのです。

国分寺にあるパワースポットを紹介します。

・真姿弁財天の池

嘉祥元年(848)不治の病に苦しんだ玉造小町が、病気平癒祈願のため国分寺を訪れて21日間参詣すると、1人の童子が現れ、小町をこの池に案内し、この池の水で身を清めるようにと言って姿を消したので、そのとおりにしたところ、たちどころに病は癒え、元の美しい姿に戻った。

それから人々はこの池を真姿の池と呼ぶようになったという伝説からきている。

池の背後にある湧水口が、名水100選に選ばれることもあってなかなか綺麗な水で、手や顔を洗うのにもってこいです。

正直な話、先に述べた真姿弁財天の池はお世辞に綺麗とはいえません。

是非こちらの湧き水を手にとってみましょう。
こちらこそ思わぬ美肌効果や大病快癒効果があるかもしれませんよ、お試しあれ。

気になる真姿弁財天のご利益ですが、昔から開運のご利益がいただけるスポットとされているようです。

真姿の池の伝説や、弁財天がお祀りされていることを考えると、美容、健康、金運などのご利益もきっとありますよね!

東京都内にはいくつかのパワースポットがありますが、なかでも人気なのが国分寺の「真姿弁財天の池」です。

ここの水には美肌効果があるといわれており、手や顔につけてみるといいでしょう。弁財天がお祀りされているお社もあるので、健康運や金運アップも期待できます。

美容や健康、金運をアップさせたい人にとってはピッタリなパワースポットです。

美味しいグルメでお腹も大満足♪

パワースポットを楽しんだ後は、国分寺のグルメを堪能しましょう。

国分寺周辺にはグルメスポットがたくさんあるので、最後におすすめを紹介していきます。

・カフェスロー

私が、国分寺北口で初めて入ったカフェとランチは、「北口カフェ」さんでした。
駅から降りてすぐ、2階の看板がふと目についたからです。

それからは、ランチ・カフェでよく行くようになりました。というのも・・・

ドリンクメニューが豊富!だから。

本を読みながら、毎回異なるドリンクを楽しむことができるので、飽きない場所なんです。

・デ・サリータ

レンコンのジェノベーゼは1300円。

レンコンが乗っているピザは初めてですが、見た目通り、レンコンの食感を楽しめます。
ベーコンがあるので物足りなくないですし、チーズとジェノベーゼソースも良く合います。

お水も味が付いており、ほかのお店に比べて印象に残ります。
全体的に満足できるお店です。

・むさしの食堂

JR国分寺駅北口から北東に少しだけ行った飲食店が並ぶ小道にある洋食レストラン。向かい側はよく目立つ居酒屋文楽さん。

総ガラスのドアを入ると、間口3メートルほどの奥に細長い店内は手前に4人掛けテーブル2つ、左奥がオープンキッチンとカウンター、右側が2人用テーブル2つの構成です。

カフェやイタリアン、定食と幅広い料理が楽しめます。

他にもラーメンや武蔵野うどんが食べられるお店もあるので、チェックしておくといいでしょう。

パワースポットとグルメスポットが魅力の国分寺!

歴史と文化が融合した国分寺には、真姿弁財天の池というとても人気の高いパワースポットがあります。

また、美味しいグルメが食べられるお店も多いので、食事を楽しみたい人も満足できるでしょう。

パワースポットとグルメスポットの両方を満喫したいと思っている人には、ピッタリな場所です。

  • 1
PR