水槽リースで得られるメリットとは?ストレス社会に水槽で癒しを与えてみよう

水槽をすべて自分で購入するのもいいですが、かなりの費用がかかってしまいます。
そんな時は水槽リースを検討してみてはいかがでしょうか?
今回は水槽リースのメリットやデメリット、おすすめ業者についてまとめました。

FC2USER833936GQJ さん

4 PV

水槽リースのメリット

こちらでは、水槽リースのメリットを見てみましょう。

癒やしを与えることができる

水槽は水をと生き物が織りなす幻想的な空間です。

母なる海からきた海洋生物は見る人の心を和まし、自然と笑顔にしてくれます。

社内の雰囲気が良くなれば必ず顧客にも伝わります。

アクアセラピーでリフレッシュ効果

アクアセラピーとは、水(水槽)のある空間は科学的に心が落ち着いたり、癒やされたりする効果です。



僕の意見を言います。

アクアセラピーとはただの言葉です。

僕の思うアクアセラピーとは、【水槽を通じて見た人が幸せになる総称】だと解釈しています。

メンタルヘルスとよく聞きますが、その改善策として水槽導入は選ばれています。

オシャレなインテリアになる

2つは維持費は掛かりますが、内装工事・内装デザインをするよりも遥かに低コストで目に見えた効果を実感いただけます。

美しい海の水景をオフィスに導入したい!とお思いなら弊社のような専門会社にご相談ください。

想像を超えたクオリティの水槽をご提供させていただいております。

このように、水槽にはさまざまな効果があると言われています。

水槽リースでおすすめの業者

こちらでは、水槽リースでおすすめの業者について見てみましょう。

アクアリンク

独自の技術力によって、メンテナンス回数が少なくても美しい水状態を長期維持できる。これにより、出張コストが減り、メンテナンスの低価格化を実現。
料金はリース料金に組み込まれた月あたりの定額制。つまり、出張回数無制限も可能。
24時間365日、緊急メンテナンスに対応。
すでに水槽を持っている方でもメンテナンス依頼のみ対応可。

水槽レンタルサービス

アクアリウム(水槽)は子供からお年寄りまで、男女関係なく多くの方々に魅力を感じていただく存在として近年とくに注目の的です。

東京アクアガーデン

水槽の累計設置台数5,000件以上!お客様にぴったりのアクアリウムをご提案します!
病院クリニック、オフィス、介護施設、幼稚園、ホテル、個人宅など続々導入中です。

このように、さまざまな水槽リース業者があります。

水槽リースの注意点

こちらでは水槽リースの注意点について見ていきましょう。

リースの方がいい?

素敵な水槽でも、ずっと同じデザイン、外観、観賞魚では飽きてしまいますが、
もしメンテナンス込みのリース契約であれば、模様替えなども柔軟に対応してくれます。

リースは初期費用も安い

アクアリウムレンタルではメンテナンスはお任せのうえ、非常に便利で、
しかも比較的短期の導入なら経費が安く済むところがメリットです。
初期費用の安さが一番の魅力ですね。

リースでは個性を出しづらい

本当に水槽に独自の個性を出したい場合は、その要望に対応しきれないところもありますし、
長期保持の場合には、リース、レンタルの場合、購入よりも高くなる場合もあります。それがデメリットです。

このように、リースにはデメリットもありますが手軽にできるというメリットがあるのです。

  • 1
  • 2
PR