センター南周辺でおすすめの塾ってどこ?塾選びのポイントは? まとめ

センター南周辺には塾が多くあります。
そのため、どの塾に通わせればいいか悩みますよね。
今回はセンター南周辺でおすすめの塾についてまとめてみました。

FC2USER833936GQJ さん

4 PV

塾選びのポイント

こちらでは、塾選びの際にどんなポイントに注目するべきかを見ていきましょう。

ネット上の評判

インターネットのwebサイトもしくはインターネット広告を参照していることです。
塾からの説明や体験授業に次いで、親にとってはチラシやテレビ以上に、インターネットを利用して塾を探す傾向があります。

親と子どもにとって通塾に時間がかからない安全な場所で、友人や知人が通っていて実績や評判がわかりやすいところが、信頼のできる塾と判断できることが多いようです。

安易な情報だけで選んではいけない

、「自宅が近いから」、「カリキュラムがしっかりしているから」、「料金が安いから」という理由で簡単に選んでしまう方がほとんどではないでしょうか。

このように塾選びにはさまざまな情報をリサーチした上で決めなければいけないようですね。

センター南周辺でおすすめしたい塾

こちらでは、センター南周辺で評判の良い塾について見ていきましょう。

偏差値18アップ、内申点11アップを実現している、バツグンの成績伸び率が魅力のフルマーク。「魔法の授業」と呼ばれる、ゲーム要素を取り入れた生徒全員参加の少人数授業は、塾に通う子どもからも「楽しい」と評判です。

先生は2人の生徒さんを同時に教えるのではなく、一人ひとりの能力、個性に合わせて別々に指導します。
そのため、自分の苦手な所から授業を受けられるだけでなく、わからない所を質問しやすい指導システムです。

サクシードセンター南校では、茅ヶ崎中、荏田南中など近隣の公立中学校をはじめ、私立の中学校、高校生向けの定期テスト対策を実施しております。

 集団塾や予備校では中々できない学校ごとの対策でも、講師は皆さんの学校のレベルに応じて指導内容を調整しますので、効率よく出題分野を対策していくことができます。

このように、さまざまな塾があるので子供に合う環境の塾を探してあげましょう。

塾はいつから通わせるべき?

子供を塾に通わせようと考えた時、何歳から通わせればいいのか考えたことはありませんか?
こちらでは、塾は何歳からが適しているのかを見ていきましょう。

大手塾では意外と早い

大手の学習塾だと、小学3年生の3学期から受験対策の講座を開講しているようです。
かなり早いと感じますよね。ここまで早い時期からというのは少数派です。
小学4年生の秋くらいから通いだす小学生がほとんどなのだそうです。

無理に合わせる必要はない

子どもそれぞれに能力の違いがありますので、子どもに合わせて通わせるタイミングを判断しましょう。

本当に子供を塾に通わせた方がいいのかを考える

子どもを塾に通わせる必要性があるかどうかを判断する必要があります。
子どもを塾に通わせる目的を整理し、その上で子どもに合った塾に通わせることが大切です。

中学受験を検討しているのであれば、早めの方がいいと思われます。
しかし、そうではない場合は子供と相談をしながら決めるといいでしょう。

  • 1
  • 2
PR