東京でおすすめのマンスリーマンションとは? どんな理由で活用されている?

長期滞在となると宿泊費用も高額になってしまいますよね。
そんな時におすすめしたいのがマンスリーマンションです。
今回は東京でマンスリーマンションを活用する理由やおすすめについてまとめました。

FC2USER833936GQJ さん

6 PV

マンスリーマンションが活用されている理由

こちらではマンスリーマンションが活用されている理由について見ていきましょう。

手ぶらで生活ができる

テレビ・冷蔵庫・洗濯機・ベッド等の生活に必要な家具・家電が備え付けられている他、洗剤やごみ袋、キッチン用品、バス・トイレ用品等の細かな生活備品が揃っている物件が多く、手ぶらで入居しても、当日から快適に生活を始めることができます。

敷金礼金がなく退去時も簡単にできる

2年契約等の長期的な制約が無く、敷金・礼金が必要の無い物件も多数。最短7日~、1ヵ月、3ヵ月、6ヵ月、1年等、必要な利用期間に応じて契約できるので、気軽に借りることができます。費用は、入居時一括精算の場合が多く、退去手続きもごく簡単です。

自分のペースで生活ができる

ビジネスホテルでは自炊をするなどプライベートの過ごし方を充実させることが難しいため、より滞在中に自分のペースで生活したいという人は、マンスリー&ウィークリーマンションのほうが理想の過ごし方を実現できるでしょう。

ホテル宿泊も気軽なのですが、自分のリズムで生活は難しいですよね。
毎日掃除が来ますし、ホテルによっては防犯面から門限設定をしているところもあります。
しかし、マンスリーマンションはそういったことがなく賃貸住宅のような気分で宿泊できるのです。

東京でおすすめのマンスリーマンション

こちらでは、東京でおすすめのマンスリーマンションについて見ていきましょう。

ユニオンマンスリー

急な利用でしたが、すぐに対応してくれたスピーディーさが気持ちよかったです。即日入居できる部屋を紹介してもらったうえに、清掃費無料のキャンペーン中だったので節約にもなりました。また利用させていただきます!

リブマックス

「個人での観光」はもちろん「東京で一人暮らししてみたい」などといった、さまざまな用途に合ったマンスリーマンションを提供するリブマックス。
ライフスタイルや予算に合ったマンスリーマンションをグレードごとに選べ、東京・関東近郊での長期滞在を快適に過ごすことができます。

グッドライフ

業界内トップクラスを誇る、法人企業の利用実績。経費削減につながる明確な料金体系、業務効率化を支えるサポートシステムなど、その高い利便性と柔軟性は企業の人事・総務担当者であれば必見です。
入会金や年会費、登録料の一切かからない法人会員制度も魅力のひとつ。最短7日から自由な期間で利用が可能となっています。

このように、東京には多くのマンスリーマンションがあります。
それぞれサービスや特徴が異なるので、しっかり比較をしましょう。

マンスリーマンションの注意点

マンスリーマンションは便利なのですが、注意点もあります。
こちらでは、マンスリーマンションの注意点について見ていきましょう。

物を壊すと大変なことになる

基本的にマンスリー、ウィークリーマンションの備品は壊すと、買い替えや修理のための費用を請求されます。明らかに最初から壊れていたとか、自分側に非がない場合はこの限りではありませんが、なかなか証明するのも面倒だと思います。備品は大事に使いましょう。

キャンペーンを利用することを検討しよう

グレードにもよりますが、短期の滞在でも一泊あたり東京都心部でも3,000円程度とかなり割安な値段で出ていて、追加料金は一切なしなので、かなりお得になると思います。

清掃費に注意!

何泊したかに関係なく清掃費は一律ですが、これが結構高いのです。安くて数千円、高いと1万円2万円は軽く超えてきます。会社によって清掃費が違うので、借りる前に必ず見積もりを出してもらいましょう。

このように、便利な部分に隠れがちな注意点もあるのでしっかり把握しておきましょう。

  • 1
  • 2