床の美しさ・清潔さを維持するために、新築時のフロアコーティングをお勧めしています。とくにデリケートなフローリングは、誤ったお手入れをすると床材そのものを傷めてしまいます。フロアコーティングは床材を保護し、美しい光沢を長期間保ちます。傷もつきにくく、水拭き可能なので、お手入れも非常に楽になります。
おすすめのフロアコーティング業者はどこ?業者の選び方や注意点とは?
フロアコーティング業者と言っても、数多くあるため悩む人もいると思います。
今回はおすすめ業者だけではなく、業者の選び方などもまとめました。
フロアコーティングをするタイミング(時期)は新築の家やマンションを購入し、明け渡しの日から引っ越しするまでの間がベストです。
荷物がある状態だと、フロアコーティングする時に荷物を移動したり、施工直後に荷物が置けなかったり
手間のかかる分、施工費用も増します。
未入居の状態で明け渡し直後に施工するのがお勧めです。
1.最先端のナノコンポジット技術を用いたハードコーティング技術です。
2.耐屈曲性に優れた特徴を持っているため、フローリングの膨張や収縮にも強く、クッションフロアにも向いています。
3.安全性の高い無機コートです。酸化の影響を受けにくい上、紫外線遮断効果が高い特徴があります。
4.ツヤの有・無を選ぶことができるので、フローリング素材の風合いを活かすことができます。
フロアコーティング専門業者として23年。実績は15万件以上と信頼度では群を抜くパイオニア的存在。業界きっての知名度と人気を誇っています。取り扱うコーティングは水性ナノコーティング、ガラスコーティング、UVコーティング、シリコンコーティング、クリスタルコーティング、ウレタンコーティングの7種類と豊富で、床の特性や仕上がりの希望、予算に応じた最適なコーティングを提案。
エコプロコートは、一般の住宅だけでなく、基準の厳しい全国各地の医療機関や教育施設のフロアコーティングまでも行なっています。さらに、フロアコーティングに使う樹脂や機械は、すべて自社開発。まさにフロアコーティングのプロ!といえるのがエコプロコートです。
ミシナコーポレーションでは、すり傷に強いコーティングであることを証明する、サンプルの無料配布を行っています。歩行時にかかる負荷を再現できるスチールウールが付いているので、自分でコーティング部分をこすって耐久性を見ることが可能です。
実際のお客さんの感想は、何よりも信用のおける情報源になります。
ただし掲示板などには業者の宣伝や誹謗中傷も含まれているので、参考程度にしてください。
具体的な評判の声が高いほど、信頼できる業者だと言えます。
コーティングを専門的に扱う業者は、それ自体が本業なので信頼が持てます。
また扱っているコーティングの種類がきちんとしたものか、また独自の優位性のあるものかをチェックするようにしましょう。
コーティングのサンプルを見れば、その会社の実力やコーティングの性能が確かめられます。
つまりサンプルを用意している業者は、それだけ技術に自信をもっていることが伺えます。
- 1
- 2