岡山で全身脱毛ができるメンズ脱毛クリニック・サロンは?女性の脱毛とは何が違う?

以前であれば、毛深い男性は「男らしい」と言われていましたが今は違う感想を持つ人が多くなってきました。
そのため、毛深い男性の悩みはどんどん深刻化しているのです。
今回は岡山で全身脱毛ができるメンズ脱毛クリニックやサロンについてまとめてみました。

FC2USER833936GQJ さん

13 PV

毛深い男性の悩みとは?

こちらでは、毛深い男性の悩みについて見ていきましょう。
どのような悩みを持っているのでしょうか?

獣に見えてしまう

背中の毛については、「男性が獣に見えてしまう」という理由で嫌われているそうです。一方で、女性はムダ毛の生えていない男性の背中に色気を感じるそうですよ

不潔に見られてしまう

上半身裸になった際に見えるのは勿論のこと、洋服からチラリと見える胸毛も嫌われているようです。仕事が出来る上司に惹かれて見つめていたら、Yシャツの首元からモジャっとした胸毛がはみ出していたら・・・。せっかく芽生えた恋心が、一気に冷めてしまうかもしれません。

男性のムダ毛は濃すぎても薄すぎてもだめ?

女性のなかには「身体に生える全てのムダ毛が濃い男性はNG!」という考えの方や、反対に「全身のムダ毛が薄すぎる男性は好きじゃない!」という考えを持つ方が意外と多いです。

意外と女性は男性の毛の量に関してシビアな意見を持っているようです。
そのため、毛深い男性は周囲の意見に振り回されてしまうのかもしれませんね。

岡山でオススメの脱毛クリニック・サロン

こちらでは、岡山でオススメの脱毛クリニックやサロンについて見ていきましょう。
どんなクリニックやサロンが男性に人気なのでしょうか?

RINX 岡山駅前店

RINXは料金が安くていいよね。1回から効果を実感する人はいるけど、きれいに脱毛するには、繰り返し通う必要があるから「続けやすい料金か」は重要なポイントだよ。サロンによくある年会費や入会金は無料だから、お金をかけずに始められるのがいいね!

湘南美容外科 岡山院

全国で56院展開している湘南美容外科。女性に限らず男性からも注目されているクリニックで、1回の施術にかかる平均時間が10~15分程度と短く負担が少ないのが特徴です。

全身脱毛では初回限定のトライアルもあり、リーズナブルな価格で脱毛を体験したい人にもおすすめ。男性の場合はヒゲ脱毛も人気で、安い・効果が高いといった良い口コミも増えてきています。

岡山中央クリニック

施術後は毛穴が引き締まるので、脱毛以外にも美肌効果が期待できるほか、ヒゲ脱毛では好きなスタイルに脱毛できるデザイン脱毛も行っています。メディスターNeXTPROやアポジーエリートなど最新の脱毛機を使用し、満足度の高い脱毛を提供しているのもポイントです。

このように、さまざまなクリニックやサロンがあります。
全身脱毛ができるところが多いので、全身希望の人は候補のひとつにしてみてはいかがでしょうか?

男性と女性の脱毛方法に違いはある?

男性と女性、どちらも脱毛をしている人が多いです。
しかし、性別によって変わってくるものはあるのでしょうか?

男性の方が脱毛料金が高くなっている

需要と供給の問題だけでなく、女性と男性の体毛の性質の違いが影響しています。体毛は男性ホルモンと言われているアンドロゲンの分泌量が多いほど濃くなる傾向にあります。女性でもアンドロゲンの分泌はありますが、やはり男性の方が圧倒的に多く分泌されており、このため男性の方が体毛は濃く、また生える面積・部位も広く、多くなります。

男性の体毛は女性の体毛と同じくらいの施術回数で処理したとしても、なかなか処理がうまくいかないという現状があります。これは、光脱毛よりももっと効果の強いレーザー脱毛においても同じことが言えます。

男性の脱毛には選択肢が狭い

「男性の脱毛が、女性の脱毛に比べてなかなかはかどらないこと」「女性の脱毛とは異なり、男性の脱毛は選択肢が狭いこと」は、現状ではいかんともしがたい問題ではあります。

このように、やはり男性の方が脱毛には悩みがつきものということがわかりました。
男性ホルモンの影響なので仕方ないと言えば仕方ないのですが、女性よりも選択肢が狭いことは改善されてほしいですね。

  • 1
  • 2
PR