ねずみ駆除業者を依頼する時には複数業者を比較してから決めよう

ねずみ駆除は業者に依頼した方が確実ですが、業者も多々あるだけに、様々な業者を比較することが大切です。ではどのような点を比較するのか、それらの点からチェックしてみました。

FC2USER591226DPM さん

10 PV

■ねずみ駆除で優良業者の選び方

ねずみ駆除業者はどのような観点から選ぶべきなのかをチェックしてみました。

1.自分の住んでいるエリアはサービスの対象区域かどうか
2.見積もりは無料かどうか
3.駆除実績は豊富かどうか
4.見積もり後の追加料金はあるかどうか
5.施工後の再発保証はあるかどうか
6.過去に依頼したことのある人の口コミや評判は良好かどうか

口コミ・評判を検索するのも重要です。 口コミ・評判を検索するのも重要です。良い業者には、良い評判がつきものです。
ただ、口コミを鵜呑みにするのも考え物です。中には逆恨みのような書き込みもあります。注意して沢山の評判を見てみましょう。

専門的な知識や経験の有無は、駆除作業の質に影響します。

わずかな痕跡から、ねずみの侵入ルートを察知できるか。どこに薬剤を置けば一番効果的かを判断できるか。防鼠工事の手際や完成後の美しさなど、専門的にねずみ駆除の経験を積んでいないと難しいことはたくさんあります。

このような点をチェックしておくと良いでしょう。

■評判の良いねずみ駆除業者はどこ?

評判の良いねずみ駆除業者がどこなのかをチェックしてみました。

ねずみ、ゴキブリを専門とした駆除業者。30年以上の実績を持ち、これまで1万件を超える駆除を行ってきたエキスパートです。その蓄積されたノウハウと技術により、最も効果的な方法でねずみを根本駆除。さらに侵入口を徹底的に調査して封鎖するため、再発もしっかりと防いでくれます。保証期間が5年と長いのもうれしいポイント!駆除&再発防止のスペシャリストといえるおすすめ業者です。

豊富な実績を元にして、粘着シートと食餌の組み合わせで駆除を行います。そのほかにも巣の除去や殺鼠剤・忌避剤などを使い、徹底的にねずみを駆除してくれます。もちろん、侵入口を徹底的に調査して塞ぐ防鼠工事も行います。ねずみの再発防止をあらゆる方法で対策してくれるので、安心して任せることができます。

天井裏にネズミが駆け抜ける音もなくなり、チューチュー言わなくなりました。ネズミくさい独特の臭いもしなくなってきて、いなくなったのを実感しました。それまではネズミの臭いが服にもついているような感じがして、外に出歩くことも出来ませんでした。効果は相当あったと思います。数年経ちましたが、ネズミの侵入はなくなりました。

口コミの良さからも、良いねずみ駆除業者だと分かります。

想和環境エンジニアリング

想和環境エンジニアリングは、本社のある千葉県を本拠地とし、近郊の東京や茨城といった地域でもねずみ駆除に対応している駆除業者です。

大きな特徴としては、完全自社施工で対応し、駆除専門のプロの高い技術を格安価格で提供していること。明朗・明快な料金設定を行なっていて、8,400円~の対応が可能なようです。料金は施工範囲や坪数、殺菌防臭処理工事の有無などで変動します。詳しい見積もり例は見つからなかったので、施工を依頼する前に要確認です。

株式会社 想和ホールディングスは、お客様ニーズに合わせ多くのお約束を実践してまいりました。「業界最安値」「完全駆除」「最長保証」を提唱し、害虫/害獣駆除のスペシャリストとして長年の実績と信頼を築いてきました。仲介業者では真似出来ない「本物の駆除」を全てのお客様に提供しております。

このような点が持ち味の業者です。

アールズホールディングス

トラップによる捕獲や毒餌による駆除だけではネズミ被害の根本的な解決には至りません。
いくら個体数を減らしたところで、また別のネズミが侵入してきて繁殖を繰り返してしまいます。
したがって個体数を減らした後にネズミの侵入経路を特定し、塞ぎ切ってしまうことが重要です。

ねずみを含めた害虫駆除を得意とする業者です。

■ねずみが発生する原因

そもそもなぜねずみが発生するのか。
原因も覚えておきましょう。

エサを探すため
ネズミは小さな体ですが激しく動くため大量のエネルギーを必要とします。1日に体重の25~30%近くのエサを食べます。何も食べることができないと冬なら1~2日、夏なら3~4日で死んでしまいます。沢山食べないと、繁殖にもかかわってくるためネズミにとって重要と言えるでしょう。

それはゴキブリなどの害虫と同じで、外からやってきます。ネズミは飢えやすい動物ですから、何よりも餌があることが発生の条件となっています。

食べ物や生ごみ、食べかすが放置されているような環境であれば、ネズミは外から侵入します。更に紙切れや布切れがあれば、それで巣作りができますので、遂にはそこを住処としてしまいます。

以下のものが揃っていることが多いからです。

・食料
・巣の材料と巣を作れる場所
・かじることができる固いもの(木材など)
・冬でも暖かい環境
・伝い歩きの出来る通路
普通の家であれば、これらのうちほとんどが揃っていることでしょう。
これらが原因となり、ねずみは現れます。

このような点も覚えておくと良いでしょう。

■ねずみ駆除は優良業者に任せよう!

  • 1
  • 2
PR