近距離引越しで行うべき事はどんな事?

近い距離で引っ越しを行う場合、普通のプランよりもお得にできることが大きなメリットです。
そこで今回は、近距離間で引っ越しを行う場合にするべきことやおすすめの業者についてまとめてみました。

FC2USER847145EZC さん

3 PV

近距離引っ越しでコストを抑えるためには

近距離間で引っ越しをする上で、コストを抑えるために便利なのが自分で小さい家具を運べるという点でしよう。

さらに自分の車か友達の車を借りれば、大型の家具家電以外は自分で運ぶことができますよ。

引っ越し業者は、荷物の量と運ぶ距離で料金が決まるので業者に任せる分はなるべく少量にしたいもの。

自分で運べるものは運んでおくと、実際に支払う金額を抑えることができますよ。

ただ、車などを使わずに運ぶのはたとえ近距離といえども手間と時間がかかりすぎるのでおすすめしません。


そのほかに引っ越し前にしておくこととしては、すいてる平日に予約することではないでしょうか?
中長距離の移動の場合は、引っ越し自体に時間が取られるために休みのタイミングで予約するしかありませんが、比較的短時間で終わる近距離引っ越しの場合は空いてて割安な平日に利用することも可能です。

スケジュールが調整できる人にはとてもおすすめ!

家具だけ運びたい場合

大型家具だけの近距離引越しを対応してくれる業者
単身での近距離引越しで、荷物の量が少なく大型家具を少しだけを運んでもらいたいという場合には、上記のような単身プランよりも、大型家具の配送をメインとしたサービス内容のプランを利用したほうが、料金的にも割安になります。

大型家具の輸送・梱包・搬入・設置といったサービスを扱うおすすめの引越し業者は、主に以下のようなところがあります

・ヤマトホームコンビニエンス(クロネコヤマト)
らくらく家財宅急便 ・梱包、搬入、設置を行ってもらえる

・サカイ引越センター
小口引越便サービス ・作業完了後10分間掃除などなんでもしてくれるサービスあり

・アーク引越センター
大物限定プラン ・ダンボール箱最大50枚、布団袋最大2枚、ハンガーボックス(レンタル)最大5コが無料でプレゼント
・1~20日では特別割引きが適用

一括見積もりを利用するのも◎

一括見積もりで料金やプランを比較検討したくても、複数の引越し業者から一斉に電話がかかってくると忙しいときや電話に出られないとき、困りますよね。SUUMO引越し見積もりなら見積もり依頼時の電話番号の入力は任意なので、引越し業者とのやりとりをオンライン上で完結させることができます。お急ぎの場合は、電話番号を入力いただくことで、業者とのやりとりをスムーズに行うことも可能です。

このまとめでは、近距離引っ越しはコストを抑えることができるコツがたくさんあることがわかったと思います。

気になった方は、ご紹介した引っ越し業者や見積もりをチェックして、自分が引っ越しをする距離は大丈夫がチェックしてみてくださいね。

  • 1