1000万円以内で注文住宅を建てるなら岐阜エリアまとめ

注文住宅は高くなりがちですが、1000万円以内でも建てることが可能です。特に岐阜であれば地価の安さもあり想像以上に安く建てることも可能なので、格安注文住宅についてチェックしてみましょう。

FC2USER591226DPM さん

4 PV

■安く家を建てるには

家を安く建てるためにはどのような点が大切なのかをチェックしてみましょう。

無名といっては誤解を生んでしまうかもしれませんが、たしかな経験と実力があるのに、「コスト削減のために派手な宣伝をしていない」会社だったんです。

一般的に、建物は複雑な形よりもシンプルな形の方が安く建てることが出来ます。そして家の形が複雑になればなるほど家の価格は高くなります。

つまり、角が多く、凹凸があればあるほど家の価格は高くなります。家の価格が高くなる理由としては、凹凸の分だけ壁の量や柱の数が増え、それに伴い家づくりに必要な材料も増えていくためです。

たとえば「人件費を削減するために自分で出来る事は自分でする」といった方法や、「できるだけ大量生産されていて価格が抑えられている材料を使う」などなど、その方法は様々です。

このように、コストダウンの方法はいくつかあります。

■コストを下げる家を建てるうえで気を付けたい事

コストダウンは大切ですが、かといって質そのものまで悪くなってしまっては意味がありません。
その点のポイントをチェックしてみました。

設計士と直接話す家づくりができる工務店。そのため、施工だけではなくデザインも得意としています。

内装仕上げの一部に木材をとり入れる方法が人気です。けれども、仕上げ用のきれいな無垢材となると、価格もそれなりに高め。

一方、壁や床の下地に使う構造材は外から見えないため、表面仕上げは粗削りですが、価格は安めなのがメリットです。

耐震性・耐火性など、防災に関する部分のコストダウンは避けるようにしましょう。実際に大きな地震が起こったり、火事になったりした際に、あなたを含め、家族の生命を守ることができなくなってしまうからです。

このような点も覚えておくべきでしょう。

■岐阜エリアでお勧めの格安注文住宅

岐阜エリアでオススメの格安注文住宅業者をいくつかチェックしてみました。

グランハウス一級建築士事務所

〇「ちょっとカッコいい家」を、より安く。
住宅の世界では、さまざまな習慣があります。昔から続いていることには、
良いこともあれば、今の時代に合わないこともあります。
こうすれば、もっとカッコよくなるのに。
こうすれば、もっと無駄なお金を減らせるのに。
こうすれば、もっといい家になるのに。
それができる会社を作りたい。
その思いが、グランハウスがスタートしたきっかけです。

グランハウスは、岐阜で自社設計、自社施工を行っている住宅会社です。「設計士とつくるデザイナーズ住宅」をコンセプトに、営業マンを介さず、設計士と直接家作りの話が出来るのが特徴です。

グランハウスは、住宅建築の世界で技術を磨いてきた設計士が、直接家造りを行っています。
工務店でもハウスメーカーでもない、設計士だからつくることのできる家があります。
あなたはどんなマイホームを思い描いていますか?その思いを私たちにお聞かせください。

こちらは定評のある業者です。

サティスホーム

住宅は夜討ち朝駆けをして売り込んだり、「買ってくださいとか、契約してください」といってお願いをして売り込むものではありません。

住宅会社や工務店は、消費者の方が自由に選ぶものです。

サティスホームで建てて12年経ちましたが、何かあれば即対応してくれるし、リフォームも次回建てることがあってもサティスホームでお願いしようと思っています。
建てた後増築や質問等で今まで何回連絡しても、早急な対応にただただ安心しかありません。

こちらもまた、評判の良い業者です。

ひだまりほーむ

お引き渡し後も責任を持ってメンテナンスを行うために、施工エリアを本社より半径25km以内(車で約1時間)・名古屋港展示場より半径25km以内とさせていただきます。

こちらも定評のある業者です。

■格安の注文住宅をしっかり吟味して建てよう。

  • 1
  • 2
PR