東京で無料で参加できる不動産投資セミナーについて

不動産投資に興味関心を持っている人が増えていますが、投資についてのセミナーに行く必要はあるのでしょうか。

FC2USER583790ZTL さん

2 PV

不動産投資セミナーに行くメリット

不動産投資セミナーに行くことはどのようなメリットがあるのでしょうか。

■プロから最新の話が聞ける

不動産投資のプロから話を聞けることは大きなメリットです。
不動産投資業界の動向や、新しい税法の改正などの最新情報を自分で集めることはなかなか難しいので、こうした機会を活用するといいでしょう。

不動産投資にあたっては情報力がとても大切です。
独学の勉強ではどうしても限りがあるので取りこぼしを防げます。

■実際に不動産投資をしている人の話も聞ける

運用をしているプロが経験談を話すセミナーであれば、さらに貴重です。実際に不動産運用をしている生の声が聞けるため、よりイメージを強く持つことができるようになるはず。

不動産投資をしている人たちの意見を聞ける機会はなかなかありません。
実際に投資をしている人のだからこその知識や考え方を聞くことで自分の投資方法を見直すきっかけにもできます。

■利益を出す方法を学べる

マンションに投資をしていれば月々の賃貸収益として収入が入ります。
しかし、月々の賃貸収益を得るには、入居者を集めたり不動産のメンテナンスをしたり、意外と手間が多いのが実情です。
そこで、どうすれば安定して収益をあげることが、実際に収益をあげている方から話を聞けるのはセミナーならではのメリットですね。

不動産投資をするからには利益を出すことが必須です。
具体的に利益を出すためのノウハウが聞けることはとても有益です。

東京でオススメの不動産投資セミナーについて

不動産投資セミナーを東京で受ける場合、どういったところがおすすめでしょう。

■東京でオススメの不動産投資セミナーについて

●不動産投資だけでなく、ローン、税金、保険など、幅広い知識と、具体的な投資判断方法など、わかりやすく教えてくれる
●経験豊富なファイナンシャルプランナーによる丁寧なレクチャー&コンサルをしてもらえる
●メリットだけでなく投資リスクの説明もしっかりしてくれるので、信頼できる
●ファイナンシャルプランナーによる無料の個別相談会がある

不動産投資について、ファイナンシャルプランナーが税金や保険といったなかなか知識の身につけにくい点についても案内してくれるのでとても心強いセミナーです。

●渋谷で学ぶアフター6セミナー
●サラリーマンのための区分マンション投資セミナー
●達人FP大家が伝える「賃貸経営書考察」幻冬舎主催セミナー
●金融コンサルタントによる「負けない投資」セミナー

最近増えているサラリーマン投資家に向けての投資セミナーを開催しているのが魅力です。
ファイナンシャルプランナーや金融コンサルタントの話はとても参考になります。

■アルプレイス

●買っていい不動産・悪い不動産の見分け方(会場:墨田区)
●相続大増税時代に備える「生前に行う財産構成の見直し」(会場:墨田区)

不動産投資で多くの人が悩む物件選びについてしっかりとアドバイスをくれるセミナーです。
老後の年金対策で不動産投資をするためのアドバイスもしてくれます。

不動産投資セミナーは平日と休日はどっちがいい?

不動産投資セミナーは平日にも休日にも行われていますがどちらの方がいいのでしょう。

■平日の場合は夜開催される

  • 1
  • 2
PR