輪郭を整形するときは名医に依頼しよう

輪郭の整形をする時にはクリニック選びが重要ですので、名医に相談出来るようにこんなポイントを抑えておきましょう。

FC2USER583790ZTL さん

9 PV

世の女性が整形をしたい理由

美しくあるために整形をしたいと願う女性は多いですが、そもそもどうしてそんな女性が増えているのか、整形を願う女性が多い理由をご説明します。

■自分の顔にコンプレックスがある

一つには「心的な問題に起因するもの」ととらえる場合。その場合、例えば、美容整形は「自己嫌悪症候群」(ブラム)として、あるいは、「リストカットと同じような、代理による自己切断」(ジェフェリーズ)として考えられる。

鼻が低い、目が小さいなど自分の顔に何らかのコンプレックスを抱えている女性は多く、コンプレックスを無くすために整形を考える女性が少なくありません。

■周囲に対する劣等感をなくすため

また、「人は外見ではなく中身」という理論に反して「美人」なだけでイージーモードを歩む女性たちを目の当たりにするたびに「顔」のせいで損しているのではという苦悩がチラつきます。人を羨む気持ちや嫉妬心が自分自身を苦しめていることも自覚があるからこそ悩みは一層深刻になっていきます。

あの子みたいにもっと美人だったら人生楽しかっただろうに、というように、周囲に対する劣等感を無くすために整形する方もいます。

■自分らしさを作り上げたい!

自分の体を自分で変えていくことで、己のアイデンティティを作っていくのだ、という見方である。

自分らしさを作りたいからこそ整形をする方も多く、自分のアイデンティティの1つとして整形を決断する方もいます。

輪郭を整形するときに行う治療法とは?

輪郭整形をする際にはどんな方法が行われているのか、輪郭整形時の治療方法をご説明します。

日本人に多い平らな額は、老けて見られることも。額形成手術で、ぽってりとした丸いおでこに整えてあげると最適です。特に人気なのがヒアルロン酸注入。ヒアルロン酸を注入するだけの手軽な施術で、おでこに丸みを与えることが可能です。半永久的にきれいな額を維持したい人は、プロテーゼ挿入が適しています。逆に、額がぽってりと出すぎている場合は、眉上の骨を削る手術で横顔のバランスを整えることができます。

日本人特有の平らな額がコンプレックスという方のために、額をぽってりと丸くする額整形主述の方法がありますが、こちらはヒアルロン酸注射を初めとした注射施術がほとんどです。

■脂肪溶解注射

顔の脂肪があることでフェイスラインがおかしくなっていることにコンプレックスを抱えている方に人気の施術が、注射することで顔の脂肪を溶かして流す脂肪溶解注射の施術です。

■こめかみ形成

こめかみが痩せてくると、顔の輪郭が骨張って見え、老けた印象になっていきます。
こめかみの凹みをふっくらさせ、こめかみの骨張ったイメージを解消し、若々しい印象にいたします。
ヒアルロン酸注入、脂肪注入、シリコンプロテーゼ挿入等の方法があります。以前に入れたプロテーゼの抜去も行っています。
脂肪注入法は、ご自分の二の腕や腹部等の脂肪を針で吸引し、その脂肪をこめかみの凹みに注入することでこめかみをふっくらさせます。注入した脂肪全てが生着するわけではなく、3-4割前後しか残りませんが、残った脂肪は半永久的なボリュームとなってこめかみに残ってくれます。

痩せたこめかみを整形して若々しい印象を作るこめかみ整形施術もあり、こちらも顔整形の中ではメジャーな施術になります。

整形手術の名医に出会うためにはどうすればいい?

整形施術は医師によって技術力が全く異なりますので、名医を探すためにこんなポイントを抑えることが大切です。

■安心して任せられるクリニックを探す

施術を「やり逃げ」するクリニックではなく、
きちんと最後まで診てくれるクリニックを選びましょう。

  • 1
  • 2
PR