大阪で不動産売却をするときに気を付けたいこと

大阪で不動産の売却を考えているなら、その前に不動産売却についてポイントを知っておくべきです。
また、売却を依頼するお勧めの会社についても紹介します。

FC2USER818906FAI さん

6 PV

不動産売却をするときのポイント

不動産を売る時に気をつけたいポイントについて紹介します。

■査定の仕方を把握する

マンションを高く売りたいのであれば、マンションの査定方法を知る必要があります。なぜなら、マンションの査定方法を知ることによって「良い不動産会社」を見極められるからです。マンションを売却するときには、複数の不動産会社に査定依頼をすることが多いです。その複数の不動産会社はそれぞれ査定額を提示します。その査定額にバラつきがあった場合、何で判断すれば良いでしょうか?その判断基準を知るために「マンションの査定方法」を理解しておく必要があるのです。

マンションの査定にはある程度の相場がありますが、やはり依頼する不動産会社によって査定額が異なる場合があります。
不動産会社の査定が適切か見極める為にも、査定方法について把握しておくことは大切なポイントです。

■不動産業者を見分ける

不動産を売却するときには、売却を依頼する不動産会社の良し悪しが売却金額を大きく左右します。不動産会社によって、百万円単位で売却金額が変わると言っても過言ではありません。しかし、不動産会社の中には自社の利益しか考えない業者や、合法的でないやり方でアプローチをしてくる業者もいるのが事実です。

不動産売却はどこで依頼するかによって査定額が大きく左右されます。
不動産は大きな額となる為、百万円単位で変わってくる可能性もあります。
適切な価格を提示する良い不動産会社を見分けることが重要です。

■不動産を売却する理由を明確にすることが大事

売却を決める際には、「売った後どうするのか」といった視点が大切です。売却によって前向きに投資ができる、もしくは円満に投資家生活に幕を引きたいなど・・・目的が明確な場合には、売却は成功しやすくなるはずです。

不動産売却を成功させるには、目的や希望をまずはっきりさせておく必要があります。
不動産会社に理由を明確に伝えて適切な取引ができるようにしましょう。

大阪でお勧めしたい不動産売却する会社

大阪で不動産を売却する方にお勧めの不動産会社を紹介します。

■クリエイト大阪

直接売却できるため、不動産業者に支払うはずの仲介手数料が不要になるぶん高く買い取れる ※仲介手数料0円
現金での支払いなので無駄な事務手数料が必要

~中略~

不動産売却のプロが過去の事例に精通しているため、圧倒的なスピード査定ができる
大阪活性化のために、土地活用を重視した売買を行っているので、顧客のメリットを優先してくれる
オンライン無料査定24時間365日受付可能なオンライン査定にも対応。

クリエイト大阪は、最短なら売却当日に現金化が可能な上、仲介手数料がゼロ円ですので、無駄な出費を抑えて不動産売却ができます。

■三井のリハウス

三井のリハウスは大手不動産会社として全国的に知られており、大手ならではのネットワークと販売力が強みです。

■住友不動産販売

住友不動産販売は、不動産売買仲介における「全国270店舗の地域に密着した直営仲介ネットワーク」に基づいた精度の高い査定をいたします。既にご売却をお決めになられている方だけでなく、様々な理由から「とりあえず売却可能額を知りたい」などのご要望にもお答えいたしますのでお気軽にお問合せください。

住友不動産販売は、地域密着型の直営ネットワークが強みですので、精度の高い適性価格での査定が可能です。

不動産売却をする前に行うこと

不動産売却を行う前に、必ずしておくべき事項について紹介します。

■相場など必要な事前情報収集を行う

不動産会社に相談する前に、自分で相場を調べ、ある程度の価格イメージを持ちましょう。相場を調べる方法としては、国土交通省が公表している「地価公示」や「不動産価格指数」、「都道府県地価調査」などを参考にすることができます。

売却する不動産がマンションや一戸建てであれば、個別取引の取引価格情報が提供されている「 レインズ・マーケット・インフォメーション」も参考にすると良いでしょう。実際に売りに出されている広告を探し、周辺の物件がどのくらいの価格で売りに出されているかを把握しておくことも大切です。

  • 1
  • 2
PR