投資用アパートは継続的に毎月の家賃収入が得られる優れた物件ですが、それも永久に続くというわけではありません。
時間の経過とともに建物は老朽化して価値が下がり、入居率は下がって収入も得にくくなっていきます。
シェアする
一棟もののマンション経営をしているオーナーにとって、マンションの一棟売却は「最後のひと仕事」です。一棟もののマンションとなると売買価格は億単位になることが普通なので大きな金額の取引になります。
まずは物件相場の確認から始めましょう。
相場を知っておくことで、不動産会社から提示される査定額が妥当なのか、売り出し価格はいくらが適切なのか、あとで自分で判断できるようになるからです。
マンションの一棟売却をする上で必要な知識があります。
仲介や買取での査定額が適正なものか判断する基準は相場です。
ネットなどで、所有するマンションの相場を予め調べておきましょう。
不動産売却を成功させたい=少しでもいい条件(高い価格)で売りたいのであれば、あなたの不動産売却パートナーとなる不動産仲介会社選びが最も大切です。
売却は不動産屋さんの腕にかかっているといっても過言ではありません!
まずは色々な不動産会社に査定をしてもらうことが重要です。
マンションを売却する際には、「売出し価格をいくらに設定するか?」「売れない場合の値下げは何ヶ月後に行うか?」など、たくさんの注意点があります。
その中でも高く売るために最も大きく影響してくるのが、「どの仲介業者と契約するか?」という点です。
マンションを売却するにも仲介会社を知らない人が多いはずです。
そんな時は、一括査定サイトを利用するのがいいでしょう。
都心に強いサイトや地方も扱うサイトなど、おすすめの仲介会社が見つかります。
- 1
- 2