名古屋で探す!スピード矯正クリニック選び

矯正歯科は名古屋にもかなり多くなっています。
その中でも今注目されているのが、目立たない、見えない矯正治療、また短期で終わるスピード矯正です。
スピード矯正とはどういう矯正なのか特徴なども理解しましょう。

FC2USER008811KBP さん

7 PV

歯を矯正するメリット

虫歯を治すために通うというよりも、現代は口元を美しく見せるための治療が求められています。
様々なメリットがある矯正について紹介します。

■口元がきれいになる

矯正治療を受けることで、口元のラインがすっきりして、横顔もシャープになるので、お顔が美しく見えるようになるのです。

口元がきれいになると口元がすっきりし、かみ合わせもよくなるので顔の筋肉を上手く利用できるようになり、顔がすっきりします。

■口臭予防に

口臭や口の中を間違ってかみ切ってしまったりするトラブルも防ぐこともできます。

かみ合わせが悪かったり、歯が重なるようにはえていると食べ物が詰まりやすく嫌な臭いのもとになります。
歯並びがよくなると食べ物のかすが詰まりにくくなるので講習予防にもなります。

■虫歯予防にも効果あり

歯を失う要因のほとんどが、虫歯・歯周病による歯槽膿漏だと言われます。矯正治療を行い歯並びを良くすることで、虫歯・歯周病の原因であるプラークをつきにくくします。また、歯磨きもしやすくなり虫歯の予防につながります。健康な歯を持った高齢の方のほとんどが歯並びが良いと言われています。

食べ物が詰まりやすくなるとどうしても虫歯になりやすいです。
矯正によってきれいな歯並びになることで、虫歯を予防することもできるのです。

気になるスピード矯正の内容とは?

スピード矯正ってどういう矯正なのか、従来の矯正とは何が違うのか理解すると、この矯正がいかにいい矯正となるかわかります。
生活に負担の少ない矯正です。

■短期間で行えるマウスピース矯正

透明なマウスピースを複数つくり、一定期間で交換しながら歯並びを整えます。

短期間で行うことができるマウスピース矯正は、裏側矯正よりも費用が低く、自分で取り外しができるのでストレスが少ない矯正です。

■治療期間が明確だから安心

治療終了までの全ての過程を正確にシミュレートできることで、治療開始前に、治療期間が正確に予測することができます。

マウスピース矯正などもそうですが、スピード矯正は治療期間が明確なので、どのくらいかかるのかあらかじめ予測でき、安心です。

■普段の生活にも支障が少ない

一般的なワイヤー治療、インビザラインという
マウスピース矯正スクリューを使用しスピード
矯正など、より日常生活で矯正していることを
感じさせない、ご負担を和らげる方法があります。

マウスピース矯正の場合、完全に固定してしまう矯正とは違い取り外しができるタイプなので日常生活の中でストレスが少ない方法です。

名古屋で探す!人気の矯正クリニック

名古屋で人気の矯正クリニックを紹介します。
いずれも人気の高いクリニックなので安心です。
歯科矯正はある程度の時間がかかりますので、安心して通える歯科矯正クリニックを選択しましょう。

■名古屋ステーション歯科・矯正歯科

  • 1
  • 2
PR