二の腕の脂肪吸引をしたい!そんなときに気をつけることは?

二の腕が太いという悩みを持っている人はかなり多いです。
腕は夏になると露出する部位となるので、痩せたいのですが、二の腕のダイエットは難しく、細くなりにくい部位です。
そこで脂肪吸引を行うことを決意する方もいます。
脂肪吸引とは何か、知識を持っておく必要があります。

FC2USER008811KBP さん

12 PV

二の腕にお肉が付く理由

二の腕は気が付いた時にはすでに太くなっているということが多いです。
なぜ肉がつくのか?その原因を理解しましょう。

■筋肉の衰え

筋肉は使われなければ、次第に衰えていくもの。衰えた筋肉には脂肪がつきやすくなるので、その結果、二の腕が太くなってしまうのです。

腕は足ほど動かすことがありませんし、意識して動かさないと筋肉もつきません。
社会人になると腕を動かすことも少なくなるため、二の腕が太くなってしまうのです。

■リンパや血液の流れが悪くなっている

リンパとは、身体中の水分や老廃物を運んでくれる川のようなもの。
心臓のポンプで流れる血液とは違い、筋肉の動きなど、外からの刺激を受けたときしか流れません。
筋肉が衰える=外からの刺激がなくなる。
ですから、リンパ液の流れが停滞してしまうわけです。

リンパの流れが悪くなると水分が残りやすくなりむくみによっても太くなります。
リンパは刺激がないと流れていかないので、停滞によって太くなることもあるのです。

■セルライトができている場合も

二の腕に皮下脂肪がつき始めると少したるむという現象が起きてきます。

ご自分では確認しにくいのですが二の腕を反対の手で絞って見ましょう。

表面がデコボコ、また二の腕を指で強く押して指を離したときに白くてなかなか肌色に戻らない場合にはセルライトが蓄積されて太いと考えていいかと思います。

脂肪がつきすぎるてそれがセルライトになると二の腕の肉はますます落としにくくなります。
セルライトの蓄積を何とかしない限り、二の腕は細くなりません。

痩せられない二の腕は脂肪吸引で解決!

運動してもマッサージをしても、なかなか痩せない二の腕を細くするために脂肪吸引する方もいます。
脂肪吸引で脂肪を吸い出すことで確実に二の腕が細くなります。

■実際に吸引できる脂肪の量は?

やせ~普通体型が二の腕で吸引できる脂肪量
約0.4〜0.6リットル(左右合わせて)

二の腕の脂肪吸引も吸引できる脂肪量があります。
ある程度の脂肪がついていないと、脂肪吸引はできないため注意しましょう。

■半永久的に効果が得られる

脂肪細胞が減少して全体の大きさが小さくなった分二の腕は細くなります。また小さくなった脂肪細胞はその後の生活でバランスの良い食生活や適度な運動を継続して行う事でさらに小さくなろうとします。

つまり脂肪吸引を行った後の二の腕はさらに細く、痩せやすくなっています。正しい方法で二の腕の脂肪吸引を行いその後もきちんとケアすればずっと細いままの二の腕を手に入れる事も可能なのです。

脂肪吸引で脂肪を除去した後、脂肪細胞が小さくなるため太りにくくなります。
細いままの腕を保持するためにも、脂肪吸引は最適といえます。

■リスクもしっかり理解しておこう

肌質や脂肪のつき方は、人それぞれ違います。この個人差を考慮に入れずに、むやみに脂肪吸引をすると、皮膚のたるみが起こります。皮膚表面の、脂肪細胞が小さい薄い層の脂肪を取り過ぎることによるトラブルです。

二の腕を細くする効果的な方法となりますが、死亡吸引はリスクも伴います。
リスクを十分理解して行うことが必要です。

脂肪吸引はアフターケアが大切!

脂肪吸引を行ってから、アフターケアをしっかり行うことが重要です。
マッサージなどを行うことで回復を早めることができます。

■ある程度落ち着いたらマッサージ

  • 1
  • 2
PR