悪口はネットの世界にまで!風評被害対策でオススメしたい会社について

風評被害対策をしたいという場合は、風評被害対策会社の利用を視野に入れておきましょう。

FC2USER101412DBS さん

6 PV

風評被害による悪影響

風評以外が起きるとどの様な事が起きるのか、風評被害によっておきる悪影響についてご説明します。

根拠のない噂のために受ける被害。特に、事件や事故が発生した際、不適切な報道がなされたために、本来は無関係であるはずの人々や団体までもが受ける損害のこと。

風評被害とは、全く根拠のない噂が広まったことで経済的や環境的に何らかの悪影響を受けてしまうことです。

■経済的な悪影響

 私たちは、世界中どこにいても、大地、建物、植物、そして大気、という身の回りの環境すべてに存在している放射線から被ばくしています。いいかえれば、全ての人が放射線源に取り囲まれて生活しています。

風評被害による一番の悪影響は経済的悪影響で、観光旅行客減などによる各種経済的打撃を受けることも多いでしょう。

■イメージが悪くなりやすい

事故後、福島県では、世界で最も厳しいとされる安全検査を実施。6年以上がたった今、国の基準値を超える放射性物質は一切出ていません。
しかし、それでも福島県産が風評被害にさらされる現実は続いています。ブランド米であるにもかかわらず、福島の名前を隠して売られている、米。

一度風評被害が出てしまうとそのイメージが世間から無くせず、イメージが悪くなりやすい傾向にあります。
一度失った信頼を取り戻すには時間がかかる事はもちろん、実際に何も悪いことをしていなくとも風評被害に合うという方は少なくありません。

最短1日で対応してくれる会社

風評被害は放置しておいても良くならないことも多いので、出来るだけ早い段階で対処することが大切です。

■最短1日で対応してくれる会社

悪評や誹謗中傷を書き込まれたページを検索上位に表示されるのを防ぐだけでなく、書き込みそのものの削除をしてくれるので、根本的な解決ができるのが最大のポイント。しかも最短1日で削除ができるので、風評被害を最小限に食い止めることができます。

会社によっては依頼をしてから最短1日で対処してくれる所もありますので、とにかく早く風評被害を消したいという方にこそピッタリです。

■ジェイシーエス

①削除可能サイト60種類以上
現存するサイトの95%を網羅。
②削除実績数2000サイト以上
現在は前年対比250%に案件依頼増加。
③成功率98%以上
対策手法を多数ご用意。

経験実績多数で豊富な手法を取り揃えた風評被害対策会社として人気があります。

■ネクストリンク

「粗探しや揚げ足取りばかりに精を出す人っていますよね」
「これで批判はやりすぎなのでは」
「こんなんほんと言葉狩りだろ。3人女の子続けば男の子もほしくなる心情とか普通なら汲めるだろうに」
「なんだ、この批判!? 待望の長男っていったら女は無価値かって!?」

悪気無く行ったコメントが炎上した際などの対処方法アドバイスを始め、ネットリスクにおいての基本的知識を教えてもらえます。

風評被害の消し方について

風評被害はどの様に消せば良いのか、消し方にはこんな方法があるでしょう。

■ウェブホームから削除依頼

サイトの中には、削除依頼をするためのフォームを準備していたり、クリックするとメールソフトが立ち上がるようになってるものがあります。
それらを利用して、特定の記事・投稿の削除依頼をするという方法があります。

あまりにも酷すぎる風評被害の場合などは、悪評が書かれているウェブホームに問い合わせをして消す方法もあります。

  • 1
  • 2
PR