経理代行業者とは?どんなメリットがある?

経理のお悩みの人は必見です!経理代行というサービスをご存知ですか?
経理に割く人件費や時間などを考慮すると、代行サービスを使った方がいろいろとお得になることもありますよ。
今回は経理代行を利用する際のメリットやオススメの企業について、ご紹介します!

FC2USER940814UIU さん

3 PV

経理代行のメリット

経理代行にはどのようなメリットがあるのでしょうか?少し詳しくみていきましょう。

1、余計な手間から解放され、本業に専念できる
2、社内に経理担当者がいなくても大丈夫!コスト削減が可能
3、迅速で効率的な業務体制を取り入れることができる

■本業に専念できるようになる

経理に関して経験や知識のない人が経理業務を兼務することは、自分の本来の業務に専念する上で大きな妨げになります。経理代行サービスを利用することで、煩雑な経理業務に貴重な時間を割く必要がなくなります。
そして、経理担当者を雇用した場合の勤務管理や仕事内容のチェックも不要になります。

■コスト削減が可能になる

経営コスト面での削減も見込めます。経理担当の従業員を雇用する人件費をなくすことができます。

もちろん、そのかわりとして経理代行業者への支払いが発生するわけですが、よほどの事が無い限り従業員の給料よりも高くなることはありません。

■効率的な業務体制になる

これまで会社または個人独自のルールで何となく続けている非効率的な経理業
務のやり方はありませんか。どこかでやり方を正さなければ…、と考えているぐらいなら、
経理業務をプロに任せてしまうことで、そうした無駄を省くことも手です。

このように経理代行を取り入れることで、本来の業務への大きなメリットを感じられるようです。

オススメの経理代行業者

それではオススメの経理代行業者をいくつかご紹介します!

■NOC日本アウトソーシング株式会社

運営会社であるNOCアウトソーシング&コンサルティング株式会社は20年を超える歴史と700社以上の取引実績をもっています。経理代行サービスは月額固定制を採用、サポート体制として訪問型と常駐型にも対応しています

徹底的にヒアリング・分析することで、精度の高い運用体制を構築致します。
導入後の継続率は95%以上は、サービスにご満足いただている証拠です。

■TOKYO経理サポート

TOKYO経理サポートでは、500社以上の相談・支援の豊富な実績を持っています。
加えて、経理代行だけでなく経営改善コンサルティングにも対応しているので、経営者にとって数字の見方や経営判断をするためのサポートになります。

人材流動化と人手不足のいま、企業にとっては経理業務の熟練スタッフの育成や確保が困難な時代です。
当社の経理代行なら、安定したプロ品質の処理結果を得ていただけます。

連絡したらすぐに来てくれて、じっくりといまの状況や悩みごとを聴いてもらえ、いまのままでも経理業務をまとめて外注できると聞いて安心しました。

利用者の口コミ

■東京 経理・給与計算代行センター

お客様のご要望に合わせて様々なオプションサービスをご用意しています。
ご要望やご予算に合わせたサービスをお選びいただくことが可能です。
また無料相談をご利用いただければ弊社からオススメのパターンを提案いたします。

東京 経理・給与計算代行センターでは「決算丸投げパック」や経理コンサルティングといったメニューがあり、経理業務を内製化できない企業をフルサポートしてくれる体制が整っています。

■メリービズ株式会社

独自のAIが仕分け入力の補助を行うロボット経理と、ベーシックからカスタマイズまで、柔軟なプランが用意されたバーチャル経理アシスタントを組み合わせ、上場企業から個人事業主などさまざまな要望に対応しています。プライバシーマーク取得による安心の情報管理はもとより、低コストでの運用も実現しています。

メリービズの顧客満足度は95%。経理のプロ集団が在籍し、スピーディに業務をこなしてくれる姿勢が評価されての数字です。サービスの内容やプロセスもシンプルでわかりやすく、経理アウトソーシングについて知識がない企業でも導入しやすいと好評。

■NTTビジネスアソシエ

NTTビジネスアソシエがコンサルティングを行い、東日本/西日本のグループ各社がオペレーションすることにより、全国を網羅したワンストップ・オペレーションを実現しています。そのクオリティは、米国シェアードサービス最優秀企業賞を受賞という実績に裏付けられ、グループ一体となって企業の問題解決を行っています。

  • 1
  • 2
PR