今話題の家事代行・宅配クリーニングとは?

家事代行サービスで人気の“宅配クリーニング”について調査してまとめました。

FC2USER165333YLK さん

4 PV

■そもそも家事代行サービスとは?

家事代行サービスは忙しくて家事をしている時間が無い主婦の方に人気のサービスです。

現代では働いている女性が多く、仕事と家事・子育ての両立が厳しいと感じる方も増えています。

そのような場合には、家事代行サービスを上手に利用して、空いた時間をリラックスする為に使ったり、子どもとの時間に充てるのも有効です。

■忙しい人の強い味方!

家事を手伝って貰うことで、時間にも心にも余裕ができるので、「忙しくて家事まで手が回ってない」「自由な時間が欲しい」「子どもとの時間がとれていない」という方には非常におすすめです。

■家事代行の中でも宅配クリーニングは大人気!

布団の宅配クリーニングは、その名の通り、自宅から宅配便を使って布団を送るだけでクリーニングを行ってもらえるサービスです。

わざわざお店まで持って行く必要がないので、手間も時間もかかりません。

プロ厳選のこだわり洗剤と洗い方で、ダニや汚れ、臭いをしっかり取り除いてくれます。

以前は高価なイメージを持たれていましたが、今では近所のクリーニング店と変わらない価格で行えるお店も多く、より身近なサービスになっています。

■気になる箇所はメモなどを添付すると○

そのため、基本的にシミ抜き箇所は検品担当者へお任せすることになりますので、自分が気になる汚れがあったら、メモを同梱しておくと安心です。

■衣類の保管場所として使う人も

宅配クリーニングの中には保管サービスを提供しているお店があり、季節外など使わない衣類などはまとめて預かってもらう事が出来ます。

もちろん、預けた衣類は自分の必要な時期に取り出せるので、年2回衣替えのタイミングで使用することも可能です。

  • 1
PR