鼻尖縮小で悩みの種であるだんご鼻を解消しよう!

鼻は顔のパーツの中でも目立つものであり、シュッとした鼻先は美人に見えます。鼻の形のお悩みで多いのはだんご鼻ですが、解消法としては鼻尖縮小があります。鼻尖縮小とはどんなものかご紹介します。

FC2USER078613OTX さん

32 PV

■鼻尖縮小について

鼻先が丸い団子鼻のようなお悩みは、鼻先を細く高く尖らせる(とがらせる)ことで改善できます。

全体的に鼻が太くて丸い…と悩む方も少なくありません。
全体的な鼻筋の太さ・丸さを解消するための施術としては、「鼻骨骨切り術(広鼻修正)」「小鼻縮小(内側法)」「鼻尖縮小術」「鼻レディエッセ注射」など。

鼻尖縮小手術(鼻尖形成手術)
鼻尖縮小手術(鼻尖形成手術)
鼻尖縮小手術(びせんしゅくしょうしゅじゅつ)は、鼻先が丸い団子鼻の原因となっている鼻にある大鼻翼軟骨(だいびよくなんこつ)という軟骨に処理を加え高くすることで、鼻先を高くする手術です。鼻尖縮小手術は鼻尖形成手術の一種です。

■鼻尖縮小が有効な症状

鼻先が丸い、団子鼻でお悩みの方
鼻先をつんと高くしたい方
鼻先を小さくしたい方
鼻穴を目立たなくしたい方
鼻の形を自然な範囲で整えたい方
プロテーゼだけでは鼻先の丸さが改善しない方

鼻筋が通っている場合でも、鼻先が丸くなっているなど形が気になる場合もあります。

■だんご鼻の特徴

団子鼻とは、一般的に鼻先が丸くなっている鼻のことを指します。

鼻は、鼻先の部分に大鼻翼軟骨と呼ばれる蝶の羽のような形をした左右2枚の軟骨が入っており、この上に脂肪と皮膚が被さっている構造となっています。鼻先の中央が膨らんだタイプの団子鼻になる要因として、鼻の脂肪に厚みがあること、皮膚が厚くて硬いこと、鼻先の軟骨の形状によって空気の通るスペースが広くなっていることが挙げられます。

■だんご鼻で悩んでいる人の声や印象

だんご鼻で悩んでいる人は多いです。
また、だんご鼻は人からどうみられているのか気になる方も多いでしょう。
悩んでいる声や周りの人からの印象を集めてみました。

■だんご鼻でお悩みの声

団子鼻が悩みです。。

元々大きいのに笑ったとき特に広がってとても辛いです。
普段から△のような形にしてます。。

何と言っても、団子鼻は見た目の印象が悪いことです。

鼻のせいで、横に広く、どうしても間延びしたように見える顔。

そしてメイクをしても変わり映えしない私の鼻・・・。



外見が全てではないと思いますが、スーっと通った高い鼻が容姿端麗に見えて、羨ましくてなりません。

■周囲からのイメージ

いくら目がでかくてシュッとした骨格を
していても鼻が悪いとブスに見えるのは本当

人が良さそう、元気そう、愛嬌がある。
こんな感じでしょうか。
特に悪い印象はありません。

また、鼻はとても重要で目立つパーツです。
顔の真ん中にあって、それなりの大きさですし。
化粧でごまかすことが目や口よりも難しいですからね。

手厳しい意見や気にならないなどさまざまありますが、自分で気になるようなら解消したいものです。

■鼻尖縮小をするメリット

よかったところ
・ダウンタイムが短い(1週間くらいでマスクが外せる)

・笑った時の鼻の広がりが全く気にならなくなった(これが1番大きいかもお願い)

・鼻尖が出来たことで鼻筋も少しだけあるように見えるようになった

・アップノーズ気味になり、心なしか鼻に立体感が出た(つぶれた鼻が嫌だった)

・写真で見ると鼻の存在感が良い意味で無くなった

自然に鼻先がツンとなって嬉しいです。手術して良かったです!

手術前に抱いていた両側に広がった感じの鼻のコンプレックスは、なくなりました。コンプレックスがなくなったことにより、自分の鼻に自身が持てるようになりました。

鼻の形が整ったことによって自分に自信が持てるなど心理的な影響も大きいです。

■だんご鼻のお悩みの声

  • 1
  • 2
PR