サンフランシスコの人気観光スポット!

日本でも有名なアメリカの都市として挙げられるのが、サンフランシスコです。

そんなサンフランシスコに旅行に出かけたいと思っている人は、観光スポットからチェックしていきましょう。

ここでは観光スポットやグルメ情報などを紹介していきます。

WolcloamBray さん

5 PV

【基本情報】サンフランシスコってどんな所?

一派的にサンフランシスコという名前を聞いたことがある人は多いでしょう。

ですが、実際にどんな場所なのか知っている人は少ないといえます。まずはサンフランシスコの基本情報から確認です。

・アメリカ西海岸の大都市

アメリカ西海岸を代表する大都市、サンフランシスコ。

広大な自然と穏やかな気候、そして世界中の文化が融合した個性あふれる街並みが魅力です。

夏場の平均気温は15〜20度程度で、冬場は10度前後。夏は暑すぎず、冬は寒すぎずという過ごしやすい気候が特徴です。

四季ははっきりとありませんが、夏場の朝方・夕方には濃い霧が発生することが多く、それゆえにサンフランシスコは「霧の街」とも呼ばれています。

サンフランシスコはアメリカ西海岸に位置する大都市です。

一年を通して気候が安定していて過ごしやすいのも特徴の一つといえます。世界中から多くの人が訪れる人気の観光地です。

・英語が喋れないと困る?

サンフランシスコはアメリカなので、基本的に日常会話は英語です。ホテルでもレストランでも、英語でコミュニケーションをとります。

一見、英語ができないと苦労しそうに思えますが、簡単な英単語を覚えておけば大丈夫です。心配な人は事前に勉強しておくと安心でしょう。

たとえ英語が話せなくても、下調べさえしておけば、海外旅行は何とかなる!

ただ、そうは言っても、相手の言っていることがわからないと、困ることも多いのでは?
・・・って心配だったりしますよね~。(+_+)

・事前に英語を覚えておくと安心

最近では、英会話スクールやオンライン英会話で簡単に英語を勉強することができます。仕事の合間などに勉強しておけばコミュニケーションで困ることもなくなるでしょう。

どうしても英語が苦手な人は、翻訳アプリなどを使うのがおすすめです。英語が喋れなくてもコミュニケーションがとれるようになります。

初心者のわたしは1年間ほど英会話教室に通って、自分なりにけっこうがんばったわけ。

最初はグングン英語力がアップするのがわかって浮かれ気味だったり、途中で挫折しそうになったりもしたんだけど、なんとか続けることができた

始業ベルや教室内のディスプレイなどにこだわっており、英語圏の国にいるような雰囲気の中で学習できる

まずは、新しい単語やレッスンのトピックを紹介。

そして、さまざまなシチュエーションで言葉を組み立てられるよう練習。最後はシチュエーションごとの会話をして仕上げていきます。

何年も通うのではなく、観光で使う英語や日常で使う会話を話せるようになれば十分です。
ですから、3ヵ月だけ通うか独学で勉強するだけでも問題ありません。不安だという人だけ英会話教室で勉強したほうがいいです。

人気の高いおすすめ観光スポットをチェック

世界的にも人気の高いサンフランシスコには、様々な観光スポットがあります。

次は、サンフランシスコに来たなら行っておきたい観光スポットを紹介していくので、しっかりチェックしておきましょう。

世界的にも人気の高いサンフランシスコには、様々な観光スポットがあります。

次は、サンフランシスコに来たなら行っておきたい観光スポットを紹介していくので、しっかりチェックしておきましょう。

・ゴールデンゲートブリッジ

これまでに『猿の惑星』や『X-MEN』、『スタートレック』など数々の映画の舞台にもなったサンフランシスコ随一の観光スポット、ゴールデンゲートブリッジ。

魅力は何よりその美しさと巨大さからくる圧巻の迫力。

・アルカトラズ島

「アルカトラズ島 (Alcatraz Island)」 は、サンフランシスコ市街から2.4kmの沖合の海に浮かぶ 監獄島 。

1934年から1963年までは、連邦刑務所が置かれていたことで知られています。

アルカトラズ島の周囲は潮の流れが速いため 脱走が極めて難しい と言われていました。

・アラモスクエア

アメリカの人気番組「フルハウス」にも登場する「アラモスクエア」では、可愛いパステルカラーの家が並んでいます。

晴れた日には広場でピクニックを楽しんでいる人も多く、地元の人の憩いの場としても人気です。

広場の芝生とおしゃれな家をバッグに素敵な写真を撮って思い出にしましょう。

このように、サンフランシスコには多くの観光スポットが存在しています。

他にも夜景が楽しめるツイン・ピークスやコイトタワーなどがあるので、是非チェックしておきましょう。

サンフランシスコはシーフードが美味しい!

  • 1
  • 2
PR