顔のたるみを大幅改善!フェイスリフトはスプリングスレッド

顔のたるみを改善するのであればフェイスリフトがオススメですが、その中でもスプリングスレッドが大きな注目を集めているのをご存知でしょうか。しかし、まだまだスプリングスレッドについてよく分からないという人も多いようですので、スプリングスレッドがどのようなものなのかをチェックしてみました。

FC2USER591226DPM さん

4 PV

■スプリングスレッドとは

まずはスプリングスレッドがどのようなものなのかをチェックしてみました。

スプリングスレッドとは、従来のリフトアップ用糸に比べ柔軟性と伸縮性を持つ糸で、1cmの間に24個もの突起がついているために、しっかりとした支持力を持ちます。
耐性にも優れるので、糸が切れたり裂けたりということがありません。

伸縮性、柔軟性のある糸で引き上げるリフトです。
糸は、伸縮性と柔軟性に優れているため、筋肉の微細な動きにあわせて動きます。従って一般的方法では、突っ張る部位も非常に自然に引き上がります。
糸に付いている丸みを帯びたCog(突起)は、4方向に向いており、1センチに24個という非常に狭い間隔でびっしりと並んでいるため、非常に固定力に優れています。
糸に伸縮性があるので無理に引っ張られず負荷がかかりません。つまり、糸に負荷がかからず、切れたり突っ張ったりせずに長く効果を維持できます。

スプリングリフト(スプリングスレッド)は、フランスで生まれた『特殊な極細の美容の糸』です。この糸を皮膚に挿入すれば、自然な表情のまま、たるみを引き上げ、しわを伸ばし、肌にハリを与える事が狙えます。

スプリングスレッドがどのようなものなのか分かっていただけたのではないでしょうか。

■スプリングスレッドのメリット・デメリット

スプリングスレッドにはどのようなメリット・デメリットがあるのかもチェックしてみました。

組織を引っかける突起部分の強度が弱いと、短い時間で突起部分が破損し、リフトアップ効果がなくなってしまいます。また、糸に伸縮性がないと、顔の表情筋を動かす度に糸に強い負荷がかかり、組織をひっかけている部分がゆるみやすく、持続性が低下します。

スプリングスレッドの糸は伸縮性があり、また糸の突起がトゲのようではなく、強度が高いため、リフトアップ効果の持続性が大変高い施術です。

有害作用、拒絶反応の報告が無い
長期間に渡り、糸が緩み難く持続性が高い
術後2~3ヶ月以降からリバイタライジング効果(ハリ、弾力、潤い)が高まります
溶けないシリコン製の糸は強力に皮膚を支え続ける為、効果が長い

筋肉の動きに合わせて組織を引き上げます。このスレッドが持つ弾力性は自然なリフトアップ効果をもたらし、その効果を持続させることができます。

このようなメリットがあります。

スプリングスレッドで起こるトラブルのひとつに、仕上がりの不自然さが挙げられます。これは、埋め込む位置、糸の本数、引き上げる力などが原因です。
また糸の本数が多すぎたり、糸がズレてしまったりして、皮膚の表面が凸凹になってしまうこともあります。

このようなデメリットも覚えておかなければならないでしょう。

■クリニック選びのポイント

スプリングスレッドを受ける際、クリニックはどのような形で選ぶとよいのかもチェックしてみました。

美容医療には、厚生労働省が策定した医療機関が広告やPRを行う上での「医療広告ガイドライン」が存在します。クリニックを選ぶうえで重要な情報源であるホームページですが、正確な情報を提供するよう、ガイドラインにはホームページに掲載すべき事項や掲載すべきでない事項が示されています。安い価格で治療を行うクリニックもありますが、誇大広告などには十分に注意を払うとともに、ガイドラインを守っていないクリニックは注意が必要です。

美容外科にかかわらず、他の分野でも一番重要なのは経験です。特に手術は経験が重要で、これは簡単にマネをすることができません。針や糸など手術材料や機械にも、もちろんこだわります。でもそういったものは誰でもマネができるのです。マネができないのが経験で実はこれが一番大切なことです。

このような点は覚えておいた方が良いでしょう。

■おすすめのクリニック5選

スプリングスレッドを受けられるクリニックの中でもオススメをいくつかピックアップしてみました。

993年開院以来、25年。
聖心美容外科は一貫して「高品質美容医療」をかかげ、技術・サービスの向上に励んできました。

患者さまに最良と思った治療方法を外科領域だけに限らず、どんどん取り入れていく中で
次第に美容外科以外の領域「美容皮膚科・美容内科・美容再生医療」についても実績が増え、
効果もあがりまた患者さまからのニーズも高まってきました。

共立美容グループは、1989年の開院以来約30年に渡り美容医療を提供させていただいてきた、全国に24院ある美容整形クリニックです。

城本クリニックでは、インフォームドコンセントを重視し、患者様一人一人のお悩みに対して
ご本人の納得がいくまでしっかりとカウンセリングを行います。
それは「最高の仕上がり」を得るため、もっとも重要な要素と考えております。

これらは評判の良いクリニックです。

「クリニック デュ ソレイユ」はフランス語 “Clinique du Soleil” を日本語表記したものです。
<陽だまりの~よく日のあたるクリニック>という意味です。
 ・近所の「サンストリート浜北」というショッピングモールからヒントを得たネーミングです。
同じくフランス語 “Pour votre Santé et Beauté” は<あなたの健康と美しさのために>という意味です。「プール ヴォートル サンテ エ ボーテ」と読みます。

  • 1
  • 2
PR