例えば、会社のホームページで自社の商品やサービスをテレビCMのように流すことで、企業の広報活動(イメージ戦略)として使えるよね。
また、言葉や写真だけでは伝わりづらい機器の説明とか、動画があればわかりやすくて訴求力アップも期待できる。
動画配信システムを業者に依頼する際の選び方とおすすめの業者
You Tubeを代表に、動画配信は今や誰でもできるものになりました。
会社でも導入したいと考える人もいるでしょう。
研修ビデオの社内向けクローズド配信、セミナーの有料配信、不特定多数へのブロードキャスト配信(インターネット放送)、リアルタイムの生放送等、様々な配信方法があります。
実店舗で活用されるデジタルサイネージに、配信システムを利用するケースです。状況にあわせて配信内容を変更するほか、センサーやスマートフォンと連動した活用も進んでいます。
時間と場所を問わず学習が可能なeラーニングは、動画・コンテンツ配信サービスと非常に相性が良いです。リモートワークをはじめとした、多様な働き方の進む現代では、配信サービスが欠かせません。
使用目的に応じた機能があるか
視聴人数の規模や、誰に向けて配信するのかといった内容を明確にすることで、必要機能が搭載されたプランを選択することができ、無駄が省けます。
個人の趣味で動画配信を行うのであればそれほど気にすることはないかもしれませんが、ビジネスでの利用となるとそうは行きません。
動画には会社の機密情報が含まれる場合もありますので、外部に漏れるのは絶対に避けるべきです。
そのためにはセキュリティ機能のしっかりした動画配信システムを選ぶ必要があります。
ライブ中継、録画配信、会員管理、課金機能、閲覧履歴管理などの機能がすべて基本パッケージの中に含まれているのが最大の特徴。オプションの必要がないため、追加料金が発生しません。
配信方式はストリーミング。さらに独自の暗号化処理が組み込まれているため、セキュリティレベルが高いです。
ミルビィは月額5万円からのスタンダードプランから利用ができ、基本機能とオプション機能に分かれています。
・導入実績が500件以上と豊富な事例がある
・導入実績に様々な業種の企業が掲載さいれており、イメージがつきやすい
・中小から中堅規模の課金動画配信や動画広告でマネタイズを行いたい企業向けのサービス
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