豊田市は注文住宅を建てるのに適した場所?オススメのハウスメーカーの特徴とは?

ハウスメーカーと工務店って、何が違うとおもいますか?詳しく見ていきましょう。

FC2USER778237VWM さん

5 PV

ハウスメーカーと工務店の違い

よく「ハウスメーカー」とか「○○工務店」とかって聞きますが、何が違うんでしょうか?そして、どちらがいいんでしょうか?

■ハウスメーカーの特徴

ハウスメーカーは全国規模で展開しています。
家づくりでは、ある程度決まったプランが用意されていて、必ずしも自分の希望通りにいかないこともあるでしょう。
ある程度規格化された材料や工法を使用することで、工期は工務店よりも短めで、精度のばらつきも少ないようです。

■工務店の特徴

工務店は、基本的に地域密着型で小規模な会社が多いです。
家づくりに関して言えば、ハウスメーカーに比べて自由度が高いようです。
工期に関してはハウスメーカーより若干かかるようですが、費用についてはハウスメーカーよりも比較的安いようです。

豊田市でオススメの注文住宅会社

ハウスメーカーと工務店の違いはだいたいわかりました。では、実際にどんな会社があるのでしょうか。豊田市におけるハウスメーカーと工務店について、いくつかみてみましょう。

■ユートピア建設株式会社

西三河エリアを中心に、四半世紀近い歴史を持っている地元密着型工務店です。熱交換システムやガレージだけでなく、カーテンまでが標準でついており、他社に比べて標準仕様が充実しているのがポイントです。

■一条工務店

広告や宣伝より、実際に展示場をご覧いただくことが、一条工務店のことをよく知っていただくための最良の手段だと考えています。その結果、住宅展示場数第1位を達成。今後もその数を伸ばしていく予定です。この数字は私たちの実績であり、ポリシーの表れです。

■クラシカホーム

自然素材を使った注文住宅やリノベーションをプランニング・素材選び・インテリアからエクステリアまでトータルでご提案します。
快適で癒される居心地の良い空間を心がけて丁寧につくり込んでいきます。

■ウッドアートスタジオ

「7つのデザイン」と題し、家造りを通じて、施主の将来、暮らし、コミュニケーション、安心、機能、快適、そして健康をデザインすることが使命であるとしています。

■大和ハウス

大和ハウス及び大和ハウスグループは、「人・街・暮らしの価値共創グループ」として、皆さまと共に新たな価値を創り、活かし、高め、すべての人が心豊かに生きる暮らしと社会の実現を目指しています。

■トヨタホーム

スケールメリットを活かして部材を仕入れることで価格的なメリットを生み出し、既製品というイメージがあった「建売」という概念を覆す上質な住まいを提供していることも挙げられます。

豊田市の住環境

どの会社で家を建てるか決めたとしても、「じゃぁどこに建てるの?」という話になりますよね。さらに子育て世代となると、子育て環境の良い所に住みたくなるものです。

豊田市の住環境はどうなのか?早速見てみましょう。

■子育て環境

  • 1
  • 2
PR