宝石買取はしっかりお店を比較しよう

宝石買取を依頼する際には、しっかりお店を比較することが大切です。

FC2USER078613OTX さん

1 PV

お店の比較をするために!事前に知りたい予備知識

宝石の買取をしてもらう際には、事前に高く売るためのポイントを抑えておきましょう。

■宝石相場をチェック

宝石買取のお店を回る前に、まずRECARAT NOWをスマホに入れてお値段を調べておいてください。相場が事前に分かるだけでもかなり安心できるはずです。宝石買取のお店って謎のプレッシャーがありますからね・・・。

宝石はその時によって相場の価格が全く異なりますので、相場を事前に調べておいて、相場価格が高 いタイミングで査定を行う事が大切です。

■壊れてても安くならない

宝石買取では「素材」としての価値を見られるからです。どんなに壊れていても金はとかせば金ですし、石は汚れていても磨けばまた光るんですよね。

ダイヤモンドの買取の場合、壊れていたり汚れていたりしても買取り価格に大幅な変動が出る事は滅 多に有りません。 万が一その部分で買取価格が大幅に下がった場合、そのお店はあまり信用できないでしょう。

■ブランドがノンブランドかでも変わる

ダイヤモンドの買取相場は、ブランド品かノンブランド品かで異なります。



カルティエ、ティファニーなどの有名なブランドジュエリーであれば高い価格がつき、定価の20%~50%ほどが買取相場と言われています。

ダイヤモンドを買ったのがブランドショップなのか、それともノンブランドショップなのかによって も買取目安は大幅に変動しますので、サイズ感だけではなくその点も考慮しましょう。

おすすめ宝石買取ショップ

宝石買取ショップを探している方におすすめのお店はこちらです。

ルーペを使って手馴れた手つきで宝石一つ一つ確認をしていきます。「大きなダイヤモンドですね!」と、時おり宝石についての話や鑑定機関の話をしてくれました。手際よく、それでいて細かく宝石を見てくれた印象です。

専門家が1つ1つの宝石をルーペを使って調べてくれる、安心してお任せ出来るショップです。

■おたからや

国内だけでなく海外にも独自販路を多数持っていること。 さらに、メンテナンスをすべて自社完結にし、大幅なコスト削減を実現しました。
このようにして他社圧倒の高価買取ができているのです。

国内外を問わずに幅広く事業展開を行っている為、流通が豊富、更にメンテナンスを自社完結タイプ にすることでコスト削減を行い、その分をお客様に高価買取りという形で還元してくれるお店です。

買取業者比較ポイント

買取業者を比較する際には、このようなポイントをチェックしてみて下さい。

■信頼出来る鑑定士がいるかどうか

宝石の鑑定士が在籍している業者に依頼することはもちろんのこと、お店の実績だけでなく鑑定士の実績も高いことで確かな査定が行われていきます。実績がほとんどない、そもそも資格がないという場合は査定額が低くなることもありますし、何より心から信頼できずに不信感が募ってしまいます。

  • 1
  • 2
PR