トヨタ車を高額で買い取ってほしい方へ

トヨタ車を所有している方の中には、今ある車を売ってしまいたい方もいることでしょう。トヨタ車を上手に高く買い取っ てもらうためには、どのような知識を持っているといいのでしょうか。また具体的にどんな方法をすることで買取額をアッ プさせることができるのでしょうか。

FC2USER078613OTX さん

4 PV

車を売るタイミング

トヨタ車を高く買い取ってもらうためには車を売るタイミングが重要です。

■時期によって高く売れる

中古車の市場価格は、季節的な要因が大きく働きます。そのため、同じモデル・走行距離・年式であっても、売却する時期が違うことで買取価格にも差が生じます。

中古車を売るタイミングとして特に好ましいのは、年明けです。
この時期は需要が高くなっているためより高く買い取ってもらいやすいのです。

■走行期間5年

最新の「走行距離と売却台数の関連性の調査」では、走行距離2万5001~5万kmの車の売却が最多で、ほぼ僅差で2番目に多い5万0001〜7万5000km、3番目に0〜2万5000kmというデータがあります。近年は早めに乗り換えるユーザーが多い傾向にあります。

走行距離は5万キロを超えると買取金額も下がる傾向にあります。
そのため、できるだけこの数字を超えないうちに売ってしまった方がお得です。

代表的なトヨタ買取業者

トヨタ車の買取を専門的に行っている会社は具体的にどういった会社があるのでしょうか。

全国2000店舗あるトヨタの中古車販売店U-Carで直接販売しており、中古車をGazoo.comという専用サイトでチェックできたり、独自のシステムで中間マージンを押さえ、高い買取金額を実現している。

T-UPはトヨタの中古車をお店でも販売していますし、ネット上のサイトで料金や状態などを確認することができます。

ガリバーは、国内中古車買取市場の大手買取専門業者を対象とした「中古自動車買取台数 No.1 調査」で中古車買取台数No.1※1。国内中古自動車販売業の主要小売企業を対象とした「中古自動車販売台数 No.1 調査」で中古車販売台数もNo.1※2を獲得しています。

ガリバーは全国的に知られた車の買取店です。
トヨタ車の取り扱いも多く、納得できる金額でトヨタ車を買い取ってくれます。

■ビッグモーター

ビッグモーターはお客様の自動車を直接買い取り、直接販売します。オークションを通すこともなく、査定から買取、販売までに余分なコストがかからないため、どこよりも高価格で買取、確実に低価格で販売することが可能です。

ビッグモーターは車検なども行っていますが、トヨタ車など様々な車の買取を行っています。

少しでも高く売るためにしておきたいこと

所有しているトヨタ車を少しでも高く買い取ってもらうためには、どのようなことをしておくことが大切なのでしょうか。

■車をキレイにしておく

逆に洗車されていない車は「雑に扱われているため状態が良くない(はずである)」という主観や先入観が邪魔をして厳しい評価をする傾向にあります。



そのため車査定前にはできる限り入念に洗車をし、綺麗にしておくことで間接的に査定額アップに繋がるのです。

付属品を保管しておく

車を購入した時に一緒に付けられていた備品・付属品は、たとえ使用することがなくても必ず保管しておくようにしましょう。この備品・付属品は車買取時の大事な要素のひとつとなるからです。

もし所持していた車を売却しようと決めたら、しっかりと保管しておいた備品・付属品も忘れずに査定時までに準備しておきましょう。車が高年式(比較的新しい年式)である場合、車の保証を次の持ち主となる方に引き継がなければならないため特に必要となります。

  • 1
  • 2
PR