東京でオススメのマンスリーマンションとは?

出張や旅行などで活躍するマンスリーマンション。今回は、マンスリーマンションの人気の理由や東京でおすすめのマンスリーマンションを紹介していきます。

FC2USER857731YAL さん

4 PV

ホテルよりもマンスリーマンションが選ばれる理由

・マンスリーマンションとは

まず「マンスリー」という言葉は月々や月ごとのといった意味になります。
そして「マンスリーマンション」は短期間住むことを前提としたマンションやアパートのことになります。

通常の賃貸物件と、マンスリーマンションで大きく異なるのはその設備です。
マンスリーマンションは短期間住む人をターゲットとしているので、生活に必要な家具や家電が最初から備え付けられています。
必ず備え付けられているのは・冷蔵庫・テレビ・電子レンジ・洗濯機・ベットの生活に欠かせない家具家電です。
さらに、ゴミ箱やトイレットペーパー、それからハンガーなども用意されており、部屋に着いたらそのまま生活できる環境が整えられています。

・家具や家電がそろっている

先に挙げた通り、生活に必要な最低限の家具や家電がすでに部屋のなかにそろっているというのが、マンスリーマンションの特徴のひとつです。ホテル住まいをする場合とはことなり、自分の部屋で食事をつくることができますので、生活費の節約ができるというメリットにつながりますね。

・セキュリティを強化している

賃貸マンションと比べ、借り手が短期間で変わるマンスリーマンション。そのため、入居者の方が金属の鍵を持ち歩くタイプではなく、暗証番号による電子ロックを採用しているところが多いという特徴があります。
もちろん、入居段階でロックの暗唱番号は更新されますので、前の入居者が部屋に入ることはできません。鍵はオートロックとなっているため、「閉め忘れたまま外出をしてしまった……!」という、うっかりミスをする心配もありません。

・マイホームをリフォームする際にも便利

自宅をリフォームしている期間、近くのマンスリーマンションを利用して一時的な住まいにすることができます。
ホテルより割安ですし、家具や家電も備え付けなので、仮住まいにとても便利です。

・引っ越したいエリアに試し住みるにも

今まで住んだことがないエリアに引っ越すことを検討している時、短期間、試しに住んでみることも、マンスリーマンションなら可能です。
引越し前に、マンスリーマンションで暮らしてみれば、その街の雰囲気、エリアの通勤や通学の状況などもよくわかるでしょう。

東京で格安のマンスリーマンション

■リブマックス東京

・急に出張が決まって焦りましたが、サイトがわかりやかったので部屋がすぐに見つかりました。料金や設備、内装が細かにわかるのはとてもありがたいですね。またお世話になります。

■グッドライフ

グッドライフのマンションは、すべて駅までの平均所要時間が約6分という好立地に立っています。また、物件はすべてオートロックでセキュリティ対策も万全、24時間365日いつでも対応可能と、サポートサービスも充実した内容です。はじめてのひとり暮らしのお客や女性のお客でも、安心して滞在することができると評判です。

■グッドステイ

グッドステイのマンションは、分譲マンションを借り上げて家具家電を設置しています。一般賃貸としても運営されているマンションのため、キッチンがあるのはもちろんですが、部屋によってはお風呂場とトイレが別れており、普段と変わらない生活をおくることができます。また、ビジネスホテルのようにフロントがないので、気軽に出入りできます。

■ユニオンマンスリー

短期賃貸マンションで一般的な敷金礼金ゼロはもちろんのこと、全ての物件が駅徒歩圏内で、即入居可能な物件も多数揃っており、借りたい人のニーズに沿ったサービスが魅力です。外国人も利用可能な物件があり、海外からの短期留学などにも対応しています。

■レオパレス21

レオパレス21が扱う物件は、光熱費が無料となっています。マンスリーマンションを利用する理由は、仮住まい目的が多いのではないでしょうか。水道代や光熱費は基本料が発生するため、使用量が少なくても費用を請求されてしまうもの。水道・光熱費が無料なのは、とても助かりますね。

マンスリーマンションの選び方

  • 1
  • 2
PR