新宿でオススメのホワイトニングサロン・クリニックは?ホワイトニングの効果について

ホワイトニングは、芸能人がやるものと思っていませんか?実は、歯の色味は、男女問わず悩んでいる人が多いのです。今回は、そんなホワイトニングが気になっている人のために、ホワイトニングの基礎知識や新宿でおすすめのクリニックを紹介していきます。

FC2USER857731YAL さん

12 PV

ホワイトニングについて

・ホワイトニングとは?

ホワイトニングは歯の色素を落とすばかりではなく、歯を根本的に白くしてしまうという手法です。

歯の白くするには、健康的な美しさを見せることによる対外的な要素も含んでいます。
1989年にアメリカで実用化された技術で、ハリウッドや日本の芸能界など俳優や女優などの職業でよく求められる歯科技術です。

・ホワイトニングの種類

【オフィスホワイトニング】

オフィスホワイトニングは、専用の薬剤とレーザーを使用して歯を白くする方法です。ホームホワイトニングでも薬剤を使用しますが、オフィスホワイトニングでは濃度の高い薬剤を使用します。
ホームホワイトニングに比べて、短期間で効果が現れるというメリットがありますが、ホームホワイトニングよりも色が戻りやすいというデメリットもあります。

【ホームホワイトニング】

その名の通り、自宅で行うホワイトニングのことです。まず、歯型をとり、患者さんの歯並びに合ったマウストレーを作製します。ホワイトニング用の薬剤をマウストレーに入れた後、これを装着することで、ホワイトニング効果を得ます。

通常、1日数時間、2~4週間の間、マウストレーを装着します。オフィスホワイトニングに比べ、効果が出るまでに時間がかかりますが、ホームホワイトニングでは、低濃度の薬剤を使用するためより安全であり、効果が長く持続するというメリットがあります。

歯の表面に白い色を塗って本来の色を見えなくする方法。歯に厚みがでたり噛み合せによっては割れやすいため、一時的なものとして使用することがお勧めされます。

【ブリーチング】

歯の漂白。薬剤を使って歯の中(=エナメル質)に含まれている色素を分解していきます。歯本来の色が気になる場合はこの方法がお勧めです。

新宿でオススメのホワイトニングサロン・クリニック

■ティースアート ホワイトニングスパ

NASAの科学者が開発したブライトスマイルをいち早く採用。1回の施術でも8〜10段階と驚きの白さになると大評判!

■新宿パークタワー歯科

新宿パークタワー歯科で採用されているホワイトニング方法は、一度の施術で自然な仕上がりになると言われています。(※作用には、個人差があるのでまずは口腔内チェックをおこない、医師の診断に従いましょう。)食事制限がないため、コーヒーが手放せないサラリーマンのみなさんにもおすすめできる施術です。ストレスなくホワイトニングができるのは、うれしいポイントですね。

■新宿野村ビル歯科クリニック

新宿野村ビル歯科クリニックでは、ホームホワイトニングに対応しています。この方法ではホワイトニング用のマウスピースにジェルを塗り、それを装着して寝るだけで歯を白くしていきます。寝ている間にホワイトニングができるため、時間を効率よく活用でき、忙しい会社員の方にもおすすめできます。

■スターホワイトニング新宿院

・ホワイトニング専門のクリニックで他と比べリーズナブルな値段設定
・料金は安いがしっかりと歯科医、歯科衛生士が施術してくれる
・しっかりと歯を白くしたい人には通い放題のプランもあり
・接客が丁寧で分かりやすく説明してくれる。

■湘南美容外科歯科

・施術の実績も多くブランド名があるので安心
・会員限定のメニュー「シャイニーホワイト」が一般でも施術が可能に
・安全性の高いLEDライトを使っている
・多くの芸能人が通っている、人気店

歯のホワイトニングによってどんな変化がある?

・若く見える

  • 1
  • 2
PR