不要になったロリィタを買い取ってくれるオススメ業者!高値で買い取ってもらうコツとは?

ロリィタ服は、普通の古着と同じように売ろうとすると、買取価格が低くなってしまう恐れがあります。今回は、ロリィタ服を売る場所やおすすめの買取業者について紹介していきます。

FC2USER857731YAL さん

17 PV

ロリィタは専門業者に買い取ってもらおう

ロリィタ服を売る方法はいくつかあります。
ここでは、ロリィタ服を売る場所について紹介していきます。

・ネットオークション(ヤフオクの場合)

言わずと知れた国内最大級のインターネットオークションサイトです。

ショッピングでは楽天市場やアマゾンがかなり力を持っていますが、中古品に関してはヤフオクが国内トップでしょう。

ストアだけでなく、一般の方でも出品、落札が可能です。
(※出品にはYahoo!プレミアム会員に登録する必要があります)

・フリマアプリ(メルカリ、フリル等)

「メルカリ」
・・・すでに3000万ダウンロードを突破している国内最大級のフリマアプリ。

・販売手数料:10%

・クレジットカード以外での決済の場合の支払手数料:100円

・代金を指定の口座に振り込んでもらうための振込手数料:210円

(※随時利用規約変更の可能性あり)

・ロリィタ服を売るなら、ロリィタ買取専門店へ

ロリータ服の場合は、一般的な古着と違い愛好者が限定的ですので、ロリータ服の人気ブランドの価値をきちんと見定められるゴスロリ・ロリータ服専門の買取売却ショップに任せるのがお勧めです。

オススメのロリィタ買取業者

■クローゼットチャイルド

クローゼットチャイルドの強みは、なんといっても高い数字に表れる信頼と実績ね。1984年創業、全国に15店舗を展開していて、年間4万人もの人が利用しているわ。全世界に多くの顧客がいて、幅広い販路を持っているから、高価買取が可能だそう。他店の見積もりを持って行くと、それより高い価格で買い取ってくれるわよ。

■ワンダーウェルト

ゴスロリファッション愛好家から絶大な信頼を得ているワンダーウェルト。その理由は、ゴスロリ系ブランドを熟知している専門バイヤーがいることと、高額の買取事例が続々と出ていること。さらに、送料や査定料も一切かからず、WEB上でのやりとりのみで簡単に買取依頼ができるという手軽さもうけています。

■アリスとふるるん

ゴスロリ系やパンク系やゴスパン系ファッション愛好家に人気のアリスとふるるん。スタンダードな甘めのロリィタファッションだけではなく、控えめなロリィタも扱っています。さらには、ゴスパン系、ロック系ファッション、DCブランドも得意としている買取ショップなので、ゴスロリ専門の買取業者の中では幅広いテイストを受け付けています。

■メイデンクロージング

ロリィタブランド古着の販売買取専門店です。買取方法は「宅配買取」「店頭買取」からお好みのものを。実店舗は大阪アメリカ村に2店舗と東京西新宿に1店舗あります。状態が良いロリータ服やアクセサリーは、他店で発行された査定金額(事前査定を除く)より10%高く買取してくれます。

ロリィタ買取時の注意点

・ブランドタグはそのままに

チクチクするからと言ってブランドのタグは切らないようにしましょう。せっかくの人気ブランドのロリータ服も、タグが無いと買取できないこともあります。

・査定前には洗っておく

買取をしてもらう時にくしゃくしゃな状態だったり、汚れがあるとマイナス査定になる可能性が高いです。ショップ側もきれいな商品の方が販売しやすいため、良い状態のアイテムを買い取りしたいと考えています。そのため予め洗濯をしておくときれいな状態にする事ができて、無駄なマイナス査定を避ける事ができます。

・発売から時間が経っていない方が高く売れる

  • 1
  • 2
PR